アブダビより

最近はドゥバイよりも開発がさかんでリッチな雰囲気が漂うと言われているアブダビにやってきました。写真はホテルの部屋にあったウェルカムスナック。アラブの甘いお菓子が並んでいます。
ナイトフライトでローマからドゥバイに飛んで、そこから車でホテルまで来ました。1時間ちょっとでアブダビに着きます。到着は朝の8時ごろ。それからチェックインしてしばらく休んだあと、世界保健機関の同僚とミーティング。さらにアブダビの食品安全関係の政府の人々と打ち合わせをして、それからランチ。ホテルからつながっているアブダビモールで買い物をして、ネイルサロンでフレンチマニキュアをしてもらって、それから夕方の6時から夜の9時半までさらにミーティング。そして今ロビーでクラブサンドイッチとビールで乾杯して部屋に戻ってきました。
明日は関係者のミーティングが1日続いて、本格的な国際会議は火曜日からです。日曜からせっせと働いてる!と自分で勝手に感動していたけれど、イスラムの世界では週末は木曜日と金曜日。日曜日は普通の平日なのです。そう、それと、今回ホテルの部屋の窓からの写真も撮りました。8階でいまいち景色が良いとまではいきませんが、開発がぐんぐん始まっているのが分かるかなと思います。ホテルはBeach Rotanaです。明日も頑張ります。

2 Replies to “アブダビより”

  1. 無事にアブダビに到着ですね。
    いろんな意味でアラブ諸国は私には遠い国です。
    凄いスピードで発展していると聞きますが,どんな人々がどんな暮らしをしているのでしょうか。
    年末の帰国を楽しみに待っています。お仕事頑張ってね。

  2. お母様:無事に到着しました。いつも心配かけてごめんね。私もアラブ諸国の中ではドゥバイとアブダビという割と特殊な部類に入る街にしか来たことがないので、本来の地元の人々がどんな暮らしをしているかは見たことがありません。ちょっと外に出てみたい気もするけれど、仕事が忙しすぎてホテルから一歩も出れなさそうで、せっかくこの地に来たのにもったいないなぁと思っています。最終日に余裕があれば頑張って上司を誘って出かけてみようかな。年末会えるの楽しみにしてます。温泉もね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *