Definitely, Maybe

definitelymaybe_smallposter.jpgDefinitely, Maybe (2008), (A-)
1年前に飛行機の中で見た映画ですが、またふと見たくなってiTunesでレンタルしてみました。今やスカーレットヨハンソンさんと結婚してからどんどん人気のライアンレイノルズさんですが、彼は実は「Two Guys, a Girl and a Pizza Place」というアメリカのシットコムに主演していて(1998年頃)医学生を演じていたと思うんですが、その頃から、Aさんと一緒に見ながら、素敵な俳優さんだねぇなんて言ってたのを思い出して懐かしい感じです。あのころはテレビ俳優さんだったのに、今はしっかり映画の主演をいくつもやってますよねぇ。
この映画はやっぱり彼の自然な演技+心の底から優しい感じと、Aprilを演じた女優さんの良さがキラキラしていました。あまりにも映画の後味が良かったのでA-です。何気ない抱擁シーンに号泣しました。邦題は「ラブ・ダイアリーズ」だそうです。なんじゃそりゃ。[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *