ビーチのリストランテ

先週の週末もすごくお天気がよかったのですが、先々週の日曜日もすごく良くて、急に思いついてSanta Severaというローマ郊外のビーチに行くことにしました。イタリア人の親友のCと日本人のお友達のTさん(今日も食事を一緒にしていて、彼はカナダで生まれ育って大学院から日本なので、カナダ人であるといったほうが本質に近いにもかかわらず、日本人である部分もとてもしっかりしていて、バランスをとるのがすごく上手な人だなぁという結論でした)と3人でブーンと運転すること40分ほどであっさりキレイで静かなビーチにたどり着きました。
写真は到着していきなりお腹がすいた私が主張して入ったビーチにあるリストランテ。新鮮なシーフードがたくさんあって、わたしはタコとポテトのマリネなどをいただきました。白ワインもキリっと冷えててすごく美味しかった。とってもいい気分でこのあと同じビーチにある古いお城を訪ねたり、そのまま突然のスコールのような雨に降られてきゃーきゃー言って雨宿りしたりしてすごく楽しかった。オスティアの海もお手軽だけれど、もうちょっとだけ足を伸ばすだけでこんなビーチがあって、ローマはお得だなと思った1日でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *