ローマ・マスターズテニス

祝日のメイデイだった金曜日は今ローマでやっているテニスのマスターズ大会を観に行ってきちゃいました。というのも友人Sがこの大会をやっている会社で働いていて、「チケットいつでもあげるよ」というので調子に乗ってチケットを2枚もらったあげく友人のDとIもさそってさらにもう1枚もらって観に行くことができたのでした。フェデラー選手やナダル選手やジョコヴィッチ選手たちを超近くでチラ見できて良かったです。でもじっくり見たのは実はダブルスのブライアン双子ペア。ベスト8まであがってきていたのですが、今にも負けそうだったのに、最後ちゃんと勝って恒例の胸をぶつけあうチェストバンプもやってくれたので満足でした。
ちなみに写真はグラウンドコート。マスターズではなくATPツアーの女子のクオリファイイングラウンドをやってました。イタリア人の選手がわりと出ていてたくさんの観客が来ていましたよ。場所はフォロイタリコ。ローマの北の方で私の家からはスムーズにいって車で30分くらいかかるところにあります。久しぶりに太陽がさんさんと照っていて今年初の日焼けをしました。毎年黒くなる私。しかもうっかり腕時計をつけたままで、手首のまわりだけくっきり白い縞模様。どうしましょう…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *