フレッシュレモネイド

ハボロネでの最終日を迎えています。仕事は思った以上にきちんと進んだので今回はかなり満足です。ヨハネスブルグへのフライトが午後3時45分と、出発がゆっくり目だったので、ボツワナ大学のローカルカウンターパートのジョゼが「ランチに行きましょう」と誘ってくれました。そしてつれてきてくれたのが写真の素敵なナーセリー&ガーデンレストラン。
ハボロネは毎日かなり暑いのですが、たくさんの緑のおかげでなんとなく涼しい風の吹き抜けるこのガーデンのテラス席でいただいたペリペリチキンとしぼったばかりのレモネイドがすごくおいしくて感激しました。他のアフリカの国々と違ってボツワナはかなり発展していて、それなのにこんな自然がたくさんあって、そのコンビネーションがとても良い感じですね。ランチの間の雰囲気とお食事、たっぷりと楽しめました。
今は空港で待っているところですが、これから少しだけ余ったローカルのお金で何か記念になりそうなものをちょっと買って、搭乗口に向かおうと思います。久しぶりに充実した楽しい出張となりました。今度はぜひバケーションで戻ってきたいです。ハボロネ。

2 Replies to “フレッシュレモネイド”

  1. はじめまして。素敵なブログですね。
    読んでいて、なんだかほっとできるような文章がとても好きです。
    世界で仕事をされている自立した女性!過ぎない(イタリア語で言うとnon troppo、でしょうか)、癒されるような文体と、同時に他人に影響されない地に足が着いている考え方を持たれていて。
    写真も素敵ですね。
    これからも楽しみにしています。

  2. angelさん:素敵だなんて書いてくださってありがとうございます!non troppoというスタンスは私にとってとても大事なことなので本気で嬉しいです。そしてangelさんのような方からこうしたコメントをいただけると、これからも、たとえくだらないことでも、何でもちょっとずつ更新していきたいなという気分になり、ほかの事にもやる気が出ちゃいます。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *