冬グロスとシンプルネイル

3893732556_55ac6629c3_o.jpg今日はちょっとくだらなさ全開のブログになりますが、最近買ったディオールのリップ(グロス風)がすっごく良かったのでメモしておきたいと思ってとりあえず書いてます。私はチューブ入りやアプリケーションチップ付きの半液体のグロスをあまり好まないのですが(衛生的かどうかふと疑問に思ってしまう)、グロス自体はすごく好きなんですよね。乾燥した唇ほど非セクシーなものはないと思っているので。そして最近使ってすごく良かったのがこれ。

これはスティックタイプなのですが、まあスティックタイプのものだって直接くちびるに塗るわけですから衛生的には大した違いもないのですが、かなり良い感じです。本当にグロス風。Dior AddictのHigh Shineシリーズを3色買いましたが、どれもかなり頻繁につかっていて、その中でも566番の色は今まで2人の友達に褒められました。「そのグロスいいね」というふうに。「グロスじゃなくてグロス風のリップだよ」とこれを見せたところそのふたりとも「今度デューティーフリーで買ってきて」と頼んできました。コツとしては口角は丁寧に塗って、上唇をぬるときはみだしてグイっと塗るのがいいんじゃないかと思います。薄づきなので思い切ってたくさんつかえるのがいいですね。私も2本目買いたいと思っているところです。


そしてすごく分かりづらくて申し訳ないんですが、ちょっと挑戦してみたピンク系のフレンチが結構冬っぽくて良かったので来年の自分のためにメモしておきます。薬指の爪をこの前折ってしまって短いんですが、私が姉からもらったパープルピンクのレザーコートに合わせようと思って、いつも使うベージュ系のフレンチではない色で、とやってみました。爪の形はスクエアオフです。まず形と表面を整え、使ったのは以下のもの。

  1. シュウウエムラ・ハイドレーティングベースコート+C305Z
  2. クラランス・ピンクシマー103(2度塗り)
  3. クラランス・アイヴォリーシマー106(フレンチチップ用、1度塗りのみ)
  4. レブロン・ダブルツイストトップコート960

以上です。写真だとピンクが肌の色と変わらなく見えますが、実際の色は、自己主張少なめとはいえ、写真で見るよりずっとしっかりしたベビーピンクです。そしてフレンチラインは今まで気合いでやっていたのですが、一度All Aboutの基本フレンチのページを参考にして、左右からまっすぐ引いて真ん中をなじませる、という方法をやってみたところ一発で上手にできることが分かってからずっとこの方法です。今回は白を目立たせないように1度塗りだけにしました。クラランスのネイルはかなり水っぽいのに一度だけでしっかり白がつくので気に入っています。シュウウエムラのベースコートは今まで使ったベースコートの中でも一番質が良いです。ポリッシュオフしたときにその効果が良くわかります。

先週していたフレンチはベージュ系にクレージュのヴェルニシリーズ720番のグリッターシルバーでチップを描いてましたが、グリッターフレンチもやっぱりピンク系のほうがしっくりくるかなと思い始めました。次回はそれをやってみようと思います。って全体的にすごくくだらなくてすみません。自分用メモでした。

4 Replies to “冬グロスとシンプルネイル”

  1. え、日記全然くだらなくないです!!こういう情報ってすごくいいですよね。ほとんどグロスをつけない私ですが、買おうって決意してしまいました!!
    クリスマスショッピングでお金があまりありませんが。。。セルフサンタします。(自分で買うって事)
    イタリアのクリスマスってどんなのですか??NYは相変わらずロックフェラーツリーで観光客がにぎわってますよ。

  2. 美樹さん:くだらなくないですか!?良かった。このリップ(あくまでグロス「風」です)本当に良いです。しばらくは手放せないと思ってます。口角がグロッシーになると、「油もの食べたの?」風になるのでそこだけ気をつければいいかなという感じですね。上唇の一番うえのところをわざとはみだすととても立体感が出て自己満足です。邪道な使い方かもしれませんが。
    そしてイタリアのクリスマスですがわりと地味です。でもヨーロッパ全体でいろんなところでクリスマスマーケットをやっているのでそのことを今日更新しておきました。日本の夏の夜市のようなものですね。

  3. フレンチネイル本気でうまいね!!!本文読む前写真が見えて、「ほー。イタリア人って意外にネイルうまいなあ」って思ったもん!あ、なんで意外って思うかというと、やっぱり細かい作業ってアジア人が得意と信じてるからなんだけど。
    ディオールのあのリップいいよね。色味も質感もセクシーでかわいいし、パッケージもオシャレだし、私としては珍しくあっという間に一本使い切ったよ。単にテクスチャーが柔らかくて減るのが早いだけ?

  4. 美咲ちゃん:わーいフレンチネイル褒められた!イタリアのサロンでやったかと思ったってことだよね?ありがとう!最近は週末に自分でやることが多くなったよ。サロンに行ってやってもらうと、気分的には癒されるけど、技術はあっても商品の質が悪いのか、どういうわけか長持ちしないの。それなのにアメリカの時の倍の値段だし、経済的には癒されないのよ。違うサロン開拓する前に自分でやるようになったら必然でなんとなく上達しはじめちゃった。
    ディオールのリップいいよね。もともとアディクト好きだけど今回のはかなり当たりだと思う。確かに柔らかいからどんどん使っちゃうね。一日にそれこそグロスのように何度も何度も使っちゃう。私も11月の始めに買ったのにもうなくなりそうだから、きっとお気に入りになったのと、減るのが早いのと両方だと思うよ。あと2色買ったけど、やっぱり566番の色がカワイイのでまた買おうと思ってるとこです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *