ジェットボート

土曜日の昨日は職場の大先輩(もう退職しているほどの大先輩)であるイタリア人のエンリコが持つビーチハウスのある、サンタマリネッラというところに行ってきました。職場の友達のクラウディアと彼女のボーイフレンドのクリスティアンと3人で車で約1時間でした。まずはコーヒーをいただいたあと、すぐに海へ。しばらく泳いで楽しんで、ビーチでおしゃべりしたあと、エンリコのジェットボートで沖に出ることにしました。ヨットなんかと違ってジェットボートはスピード感がすごくて思わずキャーキャー言ってしまうノリです。サンタマリネッラの中心地が見える沖まで行ったり、一緒にいった2人はそこで泳いだり、そしてそこで大きなクラゲを発見してしまって全員で大騒ぎしたり、と今思い出しても笑ってしまうほど楽しかった。
ビーチから一旦上がってきて白ワインで乾杯したあと、ランチにエンリコの奥様のリタが作ってくれた異常においしすぎるリガトーニ(プリモ)やジューシーなお肉(セコンド)も、強烈でした。オリーブオイルでマリネートしてあるトマトやナスも手作りのパンにぴったり。ドルチェにクッキーを赤ワインでいただいたり、さわやかなグラッパをコーヒーと一緒にいただいたり、お腹のほうもすごく満足です。そしてあっさりまた日焼けしました。もうすぐ夏も終わりですが、もう少し夏の思い出を増やす機会もありそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *