私の2つめのグローブトロッター。

別に辛い毎日を送っているわけではないのですが、なぜかふらふらとイギリスのGLOBE-TROTTERの本社に電話して、私の記念すべき2つめのグローブトロッターを購入してしまいました。先日このことを母に報告したところ、「あらー毎日辛いのねえ」と意味不明なことを言っていたので笑ってしまったのですが、別にそういうわけではなく、ずっと欲しかったものなのです。

でも実は今回はローマに来ていた主人のAさんと一緒に、買おうかなーどうしようかなーとしばらく悩んだあげくのお買い物でした(言い訳になっていない)。以前に、「グローブトロッター。」と題して書いたときに買ったのがこの写真の右側のトローリーです。写真からもかなり使い込んでいるのがわかっていただけるでしょう。基本的に機内持ち込みのために購入したのですが見事なほどにほぼ毎回のフライトでキャビンクルーの誰かに褒められてうれしい気持ちになるトローリーです。キャビンクルーのみなさんトローリーにはうるさいのかも。タグは私のエアカナダのフリクエントフライヤーカード。スターアライアンスゴールドになったのでこれを手放せないのです。カナダには行かないくせに。


そして今回購入したのが、左側のアタッシュケース!どうやらこの赤/タンの色の16インチアタッシュケースは最近製造中止したらしいのですが(ウェブでは一応リストしてありますが、ウェブオーダーは止めているみたい)、まだ材料が残っているということで、「3週間お待ちいただければお作りします」と言われたのでお言葉に甘えて作ってもらっちゃいました。でも特別な手数料などは全くかかりません。アタッシュケースのこの色が欲しい方はぜひ本社に電話してみてはどうでしょうか。

アタッシュケースの中身の布はどうするか、と聞かれたので持っているトローリーと同じ生地と色にしてもらい、非常に満足です。私の家族と友達でフリッカー登録している方はflickrに中身など載せたのでみてみてくださいね。本当はみなさんに見えるようにしたかったのですが、背景が私のベッドルームで生活感があふれすぎているのです。この写真は、「あー写真をブログに載せたいけれどバックグラウンドがねぇ」と言っていたらオタクなイタリア人の友達のCが「白いバックグラウンドがいいの?」といって5分でフォトショップしてくれたので、こうしてここに載せることができているのです。まあ私も時間をかければクロップできないこともないけれど、根性が足りません。中身をみたい方のために、とこの色のアタッシュケースの写真をウェブで探してみたのですがどこにも見つからなかったので、このサイトのキレイな黒の同じタイプのアタッシュケースの写真でで中身などの参考にしてくださいね。私の15インチのマックがすっぽりと収まる素敵なインナーがついているし(上蓋に上下4つの頑丈なボタンでガッチリと固定可能)、私のコーチのアジェンダ(分厚いしデカい)もおさまるし、A4よりふたまわりほど大きなサイズ(なんというサイズかわからなくてすみません)が入りそうな大きさでかなり満足です。アタッシュにはPowerbook、iPod、たくさんの書類、アジェンダ、眼鏡、名刺、CD-ROM、携帯、USBフラッシュドライブなどを入れて持ち運びたかったのですがどれもカッチリと入る仕組みでとてもうれしいです。職場に届けられたので、職場から家に買えるときに持ってかえっていたら、なんと3人の見知らぬイタリア人にChe Carina!(「カワイー!」)と褒められたのもすごくうれしかった。グローブトロッターさん、私に小さな幸せをありがとう。一生大事に使います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *