Pisaに行ってきました

今イタリアに夫が休暇で来ているのですが、先週は夫の両親も遊びに来てくれて、4人でいろいろなところに行きました。一部の人には伝えてありますが私はしばらく体調がすぐれず、ちょっと心配していたのですが、えいっと気合いを入れて楽しむことだけに専念したら、当たり前ですがすごく楽しかったし、すごく健康になった気がします。ドライブももともと疲れないタイプなのでトスカーナの北までどんどんドライブして楽しみました。

到着して数日はローマを観光してまわり、最後の2日間はトスカーナ旅行といった日程で、ちょっと詰め込み過ぎたかなという気もしないでもなかったのですが、私自身がすごく楽しみました。写真はそのトスカーナ旅行の初日に行ったピサの斜塔。車をとめてちょっと歩くとどーんと見えて感動です。その両親は今朝、日本に向けて発ちましたが主人のAさんはあとしばらくローマにいる予定です。先週ずっと美味しい物を、それも大量にたくさん食べ過ぎたのでしばらく粗食で行こうねと話しているところ。

私は火曜日からまたちょっとずつ仕事に復帰します。しばらく出張の予定は入ってないので書籍刊行の仕事に専念できるのでちょっと嬉しいです。頑張ります。

2 Replies to “Pisaに行ってきました”

  1. はじめまして
    世知辛い日本にいますとゆったりとした外国の雰囲気に
    癒されました。
    私の知らないいろんな記事があり楽しみに今後も
    読ませていただきます。
    よろしければ私のブログにも遊びに来てください。
    ありがとうございました。

  2. 井高さん:メッセージありがとうございます。ゆったりとした外国の雰囲気をお伝えできているかもしれないと知りうれしいです。ブログ訪問させていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *