ハノイに来ています

私の出張もだんだん終わりが見えてきてほっとしかけていますが、昨夜ヴェトナムはハノイに到着しました。ここでは食品安全に関するワークショップを行うのですが、実はワークショップは既に始まっており、今日は3日目。今日1時間、月曜日にもう1時間の講義をする予定で用意してきたのですが、今回一緒に仕事をする地域事務所の同僚が、「通訳は同時じゃないから倍時間がかかるよ」と教えてくれたので急遽短縮しようとしているところです。

写真は昨夜カウンターパートのディレクターに連れていっていただいた、ハノイの湖をキレイに見る事ができる美しいレストラン。伝統芸能もあっていて観光客もたくさんでしたがリッチそうな地元の人も結構いました。美味しかったし楽しかったです。仕事がんばりまーす。

2 Replies to “ハノイに来ています”

  1. 今回はアフリカ 中東 アジアへ飛んで、移動だけでも大変でしょうけど仕事もこなして、、、でも写真を見る限り少しは楽しんでいるかなーとちょっとほっとしています。現地のベトナム料理はおいいしいですか?お口に合いますか?

  2. お母様:メッセージありがとう!実はハノイにまたもやスーツケースが届かなくてインドの悪夢再びか、と恐れていたけど翌日にはしっかりホテルに届けてもらったので今回は安心です。ベトナム料理すっごく美味しいよ。到着した夜のこの写真のレストランではベトナム春巻き(小)の繊細な味にうっとりしました。お米のヌードル(フォー)やグラスヌードルも最高で、麺類は朝食に食べるんだけど、毎朝起きて「今朝は何の麺を食べようかな」と嬉しくなります。仕事もあと数日なので頑張って楽しく過ごします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *