今年も黒こげ

Dubai

毎年夏が近づくと私は一気に黒こげになるので自分でも可笑しくて笑っちゃうのですが、今年も例外なく、ドゥバイのビーチで黒こげになりました。でも今回はちょっとしたミスで、ちょっと、やりすぎ+こげすぎました。写真からも分かると思うのですが、この日はサンドストームで街中がヘイジー(と、日本語でなんというのか現在ポカ忘れ中です。あとで思い出したら書き換えます)で、直射日光じゃなかったのと、ものすごく気持ちのよい強めの風がふいていたこともあって、ビーチがとても気持ちよかったのです。想像してみてください。気温は30度近く、でも直射日光ではなく、常に強めの扇風機からの風が360度から様々なバリエーションでふいてくるのですよ。気持ちよすぎる。というわけでうっかり寝てしまったのでした。結果、日焼けしすぎで笑えるほどビキニのラインがくっきりとつきました。

現在マニラで、なんの因果か良く分からないミーティング(いや、ミーティング自体はとても良いミーティングで非常にすばらしいロジに感動+自分のいつものロジを反省しているのですが、実際は私が参加することに意義があるのかどうか良くわからないミーティングなのです。いや、少なくとも私の個人の知識のためにはなりますが、私の仕事や、ミーティングの主催者のためになるかが非常に疑問です。いろいろとありがたいのですけれどね)に参加しているのですが、「ドゥバイでバケーション中に日焼けしすぎて身体中が赤くて痛いです」というのが非常に申し訳なく、その前にちょっとだけ日焼けしたナイロビのせいにしています。あ、こんなこと書いてバレたら恥ずかしいけど、万一ここを発見する可能性のあるのは日本人のHさんくらいなので、Hさん、本当はドゥバイ焼けなんですよ、とカミングアウトしておくことにします。こんなとこ読むことはほぼないと思いますけれど、罪のないホワイトライということで許してください。

なんて言い訳するほど日焼け(というよりヤケドでもあるんですけど、うちの家族が心配するほどはひどくありません)するなという感じですが、うっかり眠ってしまったものは仕方ありません。また今年も黒い私で通します。そろそろ年齢的にお肌への負担が取り返しのつかないものになってきているんですけど、もう今年はあきらめて、来年、白い美肌を目指します。

写真はビーチで気持ちよく本を読んでいたららくだがいたので単純に、おお!らくだだ!とシャッターを押したものです。クリックして他のフリッカーの写真もみてみてくださいね。バカバカしいほどに建ち並んだゴッサムシティ・ドゥバイとビーチのコンビネーションが私は結構好きでした。ちなみにビーチはLe Royal Meridienというホテルのビーチで、私が泊まったホテルの姉妹ホテルのため、無料シャトルバスで5分ほどで到着し、すべてのファシリティを無料でサインひとつで利用できるのです。有名なレストランもたくさんあって、今度は主人のAさんと一緒に来て、また同じホテルにとまって、またこのホテルにきて今度は女性一人では入りづらかったところなんかにも行ってみたいなと思いました。が、日本の研究所で働く主人にそんな休暇がとれるかどうかは永遠の謎ですね。でもドゥバイ休暇はすごくお金がかかりそうなのでどっちもどっちか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *