カーナビ購入

今日は日曜日、また朝から空港へ行き、空港のカラビニエーリ(イタリアには警察の種類がいくつかあって、ポリツィア、フィナンツァ、ヴィジリ、等と名前がついていて役割も微妙に違い、カラビニエーリは軍警察になります)に行って、盗難レポートを提出してきました。写真つきのレポートをしっかりつくっていったのでカラビニエーリはカバーを書いただけであっさりおわりました。これを私はいろんなところの保険や職場に提出しなければならないのです…。でも何年かかっても取り戻しますよ!
それから先日姉にこのスーツケースの話をしていたんですが、その時はまだ見つかってすらいなくて、結局全部を盗まれたか、もう見つからないかもしれない、という話になって、「きーくやしい、こんなんじゃもう何も買えない!」と言っていたら姉が「きーくやしいね、でもこんなときだから何かバンバン買っちゃえば?」と力づけてくれたので(人のせい)、空港のカラビニエーリからの帰りにパルコレオナルドというモールにいって、なんと!ずっと前から欲しかったカーナビを買っちゃいました!お値段140ユーロ。Garmin nuvi 200のピンク色です。写真ではかなりピンクですがこんなにピンクピンクしていません。よーく見るとピンクかなという程度です。さっそく自分の家を登録し、使ってみたんですがかなり使いやすいですね。


ところで盗難防止のためにヨーロッパではナビは取り外し可能のものが大基本ですが、パッケージには右のようなケースまでついていてすごくカワイイです。かなり気に入りました。外側はこげ茶色で中がピンクです。スエードな手触り。
これから難しい住所に行くときも、イタリア国内をドライブするときもかなり重宝しそうです。またトスカーナの田舎町にも遊びに行きたいなと考えていたのでこれを活用することにします!

4 Replies to “カーナビ購入”

  1. 荷物の件は大変だったね。日本でしか買えない物があったら言ってね。
    それでイタリアの田舎町はどこへ連れて行ってくれるの?チヴィタ・ディ・バニョレージョ?サン・ジミニャーノ?オリヴィエート?

  2. Akinoriさん:うんちょっと大変だったよ。日本で買えるものがあったら買ってね。イタリアの田舎町どこにいこうか?サンジミニャーノいいね!

  3. おかいもの私のせい?あらら。でもいい買い物できたでしょ。いきおいつけていかなくちゃ、いきおい。
    私はこの鼻水の勢いをとめたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *