インドのホテルの窓から。

出張でインド南部の町、ハイダラバッドに来ています。気候も良くとても過ごしやすくて良いところなのですが、スーツケースなくされました。必要最低限のものは機内持ち込みしていましたが着替えなどがなくて非常に困り、今日は一日ショッピングしてました。あまり質の良いものとは思えないけれどとりあえずスーツぽいものを購入し、そしてインドの服をチュニック風に着れたらいいなと思っていろいろ吟味してひとつ買いました。下着や必要なものもいろいろ。

そしておなじみになりましたが、ホテルの窓から一枚パチリ。インドではいろいろな人が考えたり人生を変えたりするそうですが、ここ「インドのシリコンバレー」と呼ばれるハイダラバッド、あのー、全然シリコンバレーじゃないんですけど。

でも相変わらずのインド風カオスがいっぱいで何となく楽しいのは確かです。この写っている道、早朝から渋滞がひどく、6時半くらいから、まるでコンテンポラリーミュージックかと思うほどのクラクションの雨あられ。一緒に来ている上司は朝食に来るなり頭を左右にふって「全然眠れなかった!」と言ってました。わたしは結構寝ましたけどね。週末はショッピング以外ではミーティングをいくつかすませ、明日にそなえました。スーツケースがなるべく早く届くのを願って、仕事がんばってきます。

2 Replies to “インドのホテルの窓から。”

  1. インドなのね〜。インドってアジアの中では私にとってなじみが薄いせいか遠い国って気がするんだけど。
    気候風土さらに文化の違うところで苦労も多いでしょうね。今回も楽しい事一杯見つけてね。
    体に気をつけて、と頑張って!としか言えないのがちょっと悔しいです。

  2. お母様:インドなのよー。ほんと、日本からは結構遠いよね。今回は仕事は順調なんだけど、スーツケースがまだこないの!!!!もうほんっっとに困るよ。下着もお洋服もバッグまで買わなきゃいけなかった。KLMめ、絶対にこのお金取り戻してみせます(昔デルタ航空からたんまり取り返したように!)。
    でも本当に戻ってこなかったら、私のリモワちゃん….。すごく悲しいかも。まあでも戻ってくる事を願います。
    今回体調はばつぐんよ。大好きなインドカレーを毎日食べてます。辛いとちょっとだけでお腹いっぱいになるからダイエットにいいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *