パンテオン

先週は仕事で1週間ローマに22カ国の参加者を招待してワークショップをやっていたのでバタバタしていたのですが、そのワークショップに特別に講師として招待したブータンのオフィサーを週末ローマ観光に連れていって楽しかったのでちょこちょこ写真を撮りました。

写真はその中のひとつでパンテオンに行ったときのもの。ローマの遺跡は、細かく入り組んだ小道を抜けて突然どーんと現れることが多く、衝撃もかなりのものです。ブータンのオフィサーも目の前が開けてこういった遺跡が現れる度にかなりびっくりしていました。

それにしても、彼には私がブータンに仕事で行く度に信じられないほど良くしていただくし、いろいろな観光名所に連れていっていただくので、こうしてせめてものお返しに土曜日は1日中、日曜日も半日とローマのいろいろな見どころに案内したりお買い物に連れて行ったり、バチカンにも行ったりできて本当に良かったです。私にとってもまた、改めてローマの遺跡を訪ねる機会にもなるので、そういう意味でもなんだか充実した1週間+週末でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *