ポルチーニ茸のカレー

イタリアに来たら是非食べていただきたいもののひとつがこのポルチーニ茸なんですが、私は松茸より好きです。香りも味も食感も。ポルチーニ茸のリゾットとか本当にとろける美味しさです。で、寒くなって来たこの季節、急にカレーが食べたくなったのと、手元にたっぷりポルチーニ茸があったのとで、贅沢にもポルチーニ茸のみのカレーを作ってみました。ほかほかでとろりとしていて、いつものカレーもなんだか違う味がしましたよ!ポルチーニ茸のみ、といってもそれは実は結果論で、実はタマネギを最初に丸ごとひとつ甘く炒めたのでそれが溶けて入っています。あとちょっとだけ洋風(?)にするためにこの前コミッサリーで購入したベルギー産のバターも最後にちょっとだけ入れてみました。コクが出た気がする。そしていつものとおり、何にでも醤油を入れる私。まあちょこっとだけですけどね。秋のカレーとなりました。

2 Replies to “ポルチーニ茸のカレー”

  1. 出発前の貴重な時にチャットで呼びかけてごめんなさい。
    長いフライト、どうか気をつけて行ってらっしゃい。
    仕事とはいえ少しは楽しんでくださいね。
    美味しそうなカレーね。イタリアのきのこはなんでも美味しいよね。写真をみていたら、はしたなくもよだれがでてしまう。

  2. あらお母様:長いフライトでしたが、特に疲れることもなく到着しました。時差が1時間しかないっていうのが良いです。元気にしています。寒いローマから脱出してこんな暑いところにいるのがラッキーな気分。
    カレーおいしかったよ。是非きのこのカレーおうちでもしてみてね。ポルチーニじゃなくてもきっとおいしいよ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *