幕張から

この仕事をしはじめてから初めての、日本出張中です。現在千葉の幕張に滞在中です。とある国際会議に出席してます。って一部の方にはバレバレですけどね。

幕張は作られた街というイメージですけど外国の方々には好評ですよ。「日本はなんでもあるねぇ」と言われました。そして「ノキアショップはある?」ときかれましたがあるんですか?私は知り得ません。外国で使える携帯端末を日本で買うのはかなり至難の業のような気がするんですがまああるところにはあるんでしょう。幕張にあるかどうかは分かりませんよね。

写真はお約束(?)の「ホテルの窓から」シリーズです。シリーズってほどでもないんですけど。しかもこれは夜明けの幕張なんですよね、そうです、今回時差にちょっとがんばって合わせようとしているものの早めに寝て早めに起きてしまう日々が続いています。体力的に問題があるんでしょうか。でも到着してから食べるものがずーっとおいしくて幸せな限りです。その中でもお姉さんの手料理が一番おいしかった。お米が新米なんでしょうか?日本のあきたこまちはイタリアのあきたこまちと大違いですね。米かついで帰りたい気持ちになります。帰りませんが。

金曜日まで千葉にいて、それから主人と二人で、私のふるさとに数日ですが帰りますよ!今からすごくそれが楽しみです。

2 Replies to “幕張から”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *