シアトル郊外にて。

Aさんの伯父さま伯母さまのおうちにお世話になっています。プルマンから出てベルビューに寄って、私のパワーブックのバッテリーをついに購入し、Aさんもお洋服をちょっと買って、到着したのは夕方でした。夜にはM伯母さんのおいしいお料理を涼しい外のテラスでいただいて、楽しい夕食となりました。ミニブルスケッタにおいしいチーズ、サーモンのコールドパスタ、フレッシュトマトのサラダなどなど、本当に美味しかった。Aさんはビールやワインなど伯父さんの素敵なセレクションでいただいてすごく嬉しそうにしてました。

今日は朝からちょっと出かけて車で30-40分北にあるアウトレットモールに行ってきました。というのも、私がニンテンドーDSを買ってから手に汗握る脳トレをやっているせいか(やってないけど)なんだかちょっと表面が汚れつつあるので、何かカワイイケースなんてないかなーと思ってネットで見ていたところ、とあるところでコーチのリストレットがサイズ的にぴったりだという情報を見たので、そのコーチのあるアウトレットで安くてかわいいのがあれば、と思ったのです。それで写真が戦利品。伯母さんのゴージャスなベッドカバーもかわいかったのでその上に載せて撮ってみました。これは59ドル。スエードで前面にポケットがついていて、DSがぴったりはいるし、試してないけれどもしかしたら電源コードも一緒にキッチリ入るサイズかもしれません。ポケットには3-4枚ソフトが入りそうです。

それからすこしアウトレットをうろうろしていたら私の好きなロクシタンのアウトレットを発見したので旅行用のボトル入りのプロダクツをいくつか買いました。安いんですよ。そのあとは伯母さんの家の近くのアルダーウッドモールでお買い物。REIに寄ってすっごく小さくなるトラベルバッグをAさんとお揃いで買い、スタバに寄って(また!)フラパチーノを飲んで、伯母さんに頼まれたお買い物をして、と楽しい時間を過ごしました。夜は伯父さん伯母さんに近くのチャイニーズレストランに連れていってもらったのですが、そこがすごく美味しくてつい食べ過ぎました…。北京ダックも餃子もチンゲンサイもすごく美味しかった…。

という訳でシアトルでも伯母さん伯父さんのおかげでAさんと楽しく過ごしていますので私の家族のみなさんご心配なくね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *