久しぶりのファーマーズマーケット

昨日は朝から元気に久しぶりの第2のふるさとを楽しみました。まずは毎週土曜日の午前中にやっている隣町モスコウのファーマーズマーケットに行き、朝食べるための手作りパン、おやつのスコーン、ランチ用のフォッカッチャ、野菜(なす、インゲン豆など)、新鮮ブルーベリーなどを買いました。写真はズッキーニを見つめるAさん。

そのあとモールの横のオフィスディポでAさんは、この数年まさに寝食を共にしたフィールドトリップ用のテントを日本に送るための大きい箱を購入。私はiTunesのギフトカードを自分用に買っちゃいました。クレジットカードを使う頻度をちょっとだけでも減らそうという無駄な努力。

そのあとウォルマートへ行ってちょっとショッピングしたらお昼になり、お腹がすいた私たちはプルマンに戻ってどこかでランチをしよう、ということになりました。選んだのは元プルマニアンだったら泣いて懐かしがるかもしれないエメラルドへ。エメラルドは相変わらずでしたよ。こちらの写真がエメラルド外観、こちらが私たちが頼んだランチスペシャル。アメリカンな量のランチに1年ぶりに再び衝撃を受けましたが半分は残して持って帰りました。何も言わないのに箱を持って来てくれるアメリカのレストランはやっぱり良いですよね。

そのあとブロックバスターへ行って2つ映画を借り、その近くのスターバックスでオレンジ&クリームフラパチーノとレモンローフを買って、家でDVD鑑賞大会となったのでした。フラパチーノ美味しいけど恐ろしいほど甘いですね。

夜はまた何人か人がやってきてさらにうちの家具を買っていってくれて、さらに物がどんどんなくなっていきます。でも何故かさみしい気分は全くなく、逆に晴れ晴れした気持ちになってきています。今の生活よりも、新しく待っている生活への期待が大きいからかもしれませんね。

2 Replies to “久しぶりのファーマーズマーケット”

  1. 一瞬一瞬を大事に過ごしているようですね。プルマンは二人を育てた町ですものね。遠いローマから飛んで行った甲斐があったね。二人の写真を見て母もとても感動しています。Aさんの帰国を楽しみにしていますよ。

  2. お母様:そうね、プルマンの夏はとても静かでゆっくりのんびりと毎日を過ごしています。飛行機と待ち時間は辛かったけど来た甲斐があったよ。写真もうちょっと頑張って撮ろうとは思っているけど、まあぼちぼちね。日本にAさんが帰国したらときどき遊びに行ってあげてくださいね!この前東京でお姉さんとお母さんとSさんとMちゃんと会ってすごく楽しかったって言ってたよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *