プルマンから。

10日ほど夏休みをとってアメリカに帰ってきました。帰って来た、とはいっても実はうちの旦那様のAさんは、この度無事に就職が決まりまして、日本に永久帰国することになったので、現在我が家は家具を全て売り払い(あげたものもたくさん)空っぽです。私たち夫婦はいつも「最終的には日本に落ちつきたいね」と言っていたのでこうしてAさんから日本帰国へのはじめの一歩を踏み出せてすごく嬉しいです。次はいつの日か、私が帰る方法を見いださないとね。頑張ります。ちなみにAさんは某省から独立した某国立研究所の研究員となります。関東の田舎です。日本のお友達のみなさんどうぞよろしくお願いします。

というわけで写真は今朝の朝食。時差ボケゼロの私ですが、目覚めた後にゴロゴロしていたらコーヒーの香りがふわーんとしてきて、トントントンと音がしてきたので寝ぼけながらキッチンにいったらAさんがイチゴを切ってました。甘いイチゴ。

でもいざ食べる時は、家具のない我が家なので床に座って、私が衝動的に購入したコーチのバッグの大きな空き箱がテーブル代わりなのです。それでも、本当に数ヶ月ぶりに本当に幸せな朝食となりました。しばらくアメリカンな生活をのんびり楽しみます。

2 Replies to “プルマンから。”

  1. すーてーきー
    幸せな朝ごはんのようすがじーんとつたわってくるよ。
    ハードスケジュールだろうけど、ハッピーだから大丈夫よね。
    スキポール空港は満喫しまくった?
    またねー

  2. お姉様:じーんとつたわった?良かった。そうなのハードだけどハッピーだからすごく大丈夫。スキポールではしばらくはお財布を開けないように踏ん張ったけど、シアトル行きが5時間遅れ、と表示された瞬間にBallyの靴なんて買っちゃったー。すごくかわいいリボン編み上げのリゾート靴。という意味で満喫したよ。またね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *