33 Replies to “ゲストブック2”

  1. 前のゲストブックの調子がちょっと悪くなってしまったので、ここにリンク(注意:ファイルサイズが巨大です)することにして、その後運悪く載らなかった方々のメッセージを上にコピー&ペーストすることにしました。これからもメッセージおまちしてます。

  2. お久しぶりです。お元気ですか?在学中は大変お世話になりました。私事近々第一子が誕生します、が、父親の自覚はゼロです。実感がわかないんですよね、なかなか・・・。旦那様の方はいかがお過ごしなんでしょうか?メールを何度かしてみましたが、お忙しいようで。今後もこちらのHOMEPAGEを楽しみに拝見させていただきます。ご活躍を期待しております。ちなみに、この春何とか博士課程2年生となりました。それではまた。

  3. こんにちはー。
    お仕事大変そうですね。(能天気でごめんなさい。)
    北京はどんな感じでしたか?
    私はまだ北京には行ったことはないんですが、中国(私の住む香港も含む)は、食べ物のニセモノも出回っていて、ときどきニュースにもなります。有名どころのお醤油のにせものとか。
    信頼できるお店で買えばいいんでしょうが、なかなか・・・。

  4. みみちゃん、こんにちは。
    忘れた頃に訪問するあつしです。
    今、イタリアにいるんだ! ヨーロッパっていいよね。
    俺も仕事で何度かドイツとオランダには行ったことがあるんだけど、訪れる度に学ぶことが多いってか、奥が深いです。
    サンノゼ生活も8年目に入り、相変わらず釣りに行ってます。
    Aさんも一緒に行ってるの?
    イタリアでも健康第一でがんばってくださいな。
    下の大内ひろみさんって、あの味っ子か?(失礼・・・)
    18が30って、時が経つのは早いねぇ。。。

  5. Kosukeさん:あら!お久しぶりです。このサイトみていてくださったなんて嬉しいです。ご長男(勝手に男の子と決めましたが女の子だったらごめんなさい)のお誕生、とても楽しみでしょうね!おめでとうございます。生まれたら是非教えてくださいね。Aさん元気にしていますよ。今月末にディフェンスということなのでバタバタしているのでしょう。5月の初めごろに連絡してあげてくださると嬉しいです。博士課程大変でしょうけれど頑張ってくださいね!
    にわとりさん:メッセージありがとうございます!最近はチョコ食べたぶんだけ、あるいはそれ以上にちゃんと成長するようになってきました。Aさんと一緒に旅行するときに食べ歩いたりするのが良かったのかも(悪かったのかも!)しれません。また更新がんばります。

  6. あつしさん:お久しぶりです。そうなんですよ、今イタリアにいます。ヨーロッパは価値観も雰囲気もアメリカとは違ってまたおもしろいですね。歴史がありますね良い意味でも悪い意味でも。Aさんはまだアメリカにいます。でも結構頻繁に行き来してます(私も今週はアメリカに行ってきます)。前のゲストブックのひろみってあの長野のひろみちゃんですよ。そういえば良く釣りにもいきましたね!
    もういちどにわとりさん:下の返信は前のメッセージに対してだったんですけど今回の、中国の偽物事件、にわとりさんがこのメッセージを書かれたずっとあとになってからやっとニュースになりましたね。なかなか難しい問題ですね。現地にいらっしゃるとなるともう何を買っていいのか分からなくなるでしょうね。。。

  7. ご無沙汰しています!!プルマンって書いてあったので懐かしい~~って思いながら日記読ませていただきました。
    ファーマーズマーケットいいですねー。私もたまに買い物しますよー。
    旦那さんの就職おめでとうございます。離れていてもすごい仲の良い夫婦ですねー。そんな関係にあこがれます!
    時間があればもっとプルマンの写真とってくださいね。アップ楽しみにしています。
    時間があれば是非NYに来てください!!
    まさみさんの次の勤務地がNYになる事を私はひっそり願っているのですが。。。では、

  8. Mikiさん:お久しぶりです!そうなんですよー、懐かしいプルマンに来ています。ファーマーズマーケット楽しいですよね。プルマンの写真頑張って撮るようにしますね。そしてNY是非また遊びにいきたいです。あれは2004年でしたよねー楽しかった!もし機会があればMikiさんも是非イタリアに遊びにきてください!

  9. Hi,
    Theme Magazine is featuring a section in the next issue about Bangkok and was wondering if we could possibly use your pictures of the Agalico cafe in Bangkok for the issue? Please let me know, and thanks!
    Alicia

  10. Alicia: I guess you are talking about the pictures on this page and yes, if you will make sure mentioning the copyright with a ref to my website mtweb, then I would be happy to send you the original res pictures. Would you like both photos? For detail, send me a message at masamito@gmail.com. Ciao Masami

  11. まさみさん、元気ですか?お久しぶりです。マキです。まさみさん、相変わらず忙しそうですね。でも、とっても充実してそうな日々。羨ましいなぁ。
    実は今月、結婚(私もやっと・・・)しました!7月に入籍は済ませていましたが。で、今、新婚旅行の行き先を考え中なのですが、ドバイとヨーロッパ1都市、もしくはヨーロッパ2、3都市と考えてます。イタリア良いですか?旦那はヨーロッパが好きで、イギリスをはじめ(大好きなプレミアリーグが見たいらしい・・・)、中欧、イタリア、フランスに行きたいみたいです。私は、ヨーロッパはイギリス以外行ったことがないので、どこでもいいって感じですが。もしイタリアに行くなら、ぜひ、まさみさんに会いたいな!時期は1月下旬ごろを予定してます。イタリアでオススメな場所があったら教えてください。ベネチアは行ってみたいかなぁ。

  12. マキちゃん:久しぶり!私はこうして自分の日常生活を垂れ流ししているのでみんなは私がどうしてるか知ってると思うけど、私のほうからはみんながどうしてるのかまったく分からないので近況報告すごく嬉しいです。ご結婚おめでとう!マキちゃんのご主人どんな人!?と急にひとりで盛り上がりました。恋愛結婚?もしイタリアに来ることがあったら絶対連絡してね。ローマだったら絶対案内します。ヴェネチアも良かったよ!

  13. まさみ様
    はじめまして。友人の紹介で貴女のウエブを知りました。米国に十三年住んでいます。
    我が家には地元の小・中・高校を卒業して現在州立大学でDieticを勉強している娘がおります。Juniorで今年からインタ-ンシップも始まっています。順調に行けば2009年にRD試験に挑戦できます。
    彼女は小学校の時から化学に興味を持っていて高校時代からRD志望で進んできています。
    親ばかと笑われるとおもいますが娘はまじめな努力家タイプ。大学Freshmanの後期からOrganic Chemiの教授に勧められSIとして他の学生の手助けをするクラスを持っています。来年Seniorからはインタ-ンシップの時間が多くなるのでSIとしてのクラスが出来なくなりますがOrganic Chemiの教授から「週一、一時間でいいからAthleteの為に補習クラスをやらないか」と勧められています。
    娘は将来「何か人の為になる研究・仕事をしたい」と考えています。最終的には本人が決めることですが、親として「どの様な仕事の選択肢があるか」アドバイスをしたいのですが、長年ビジネスの世界で生きてきた私にはアドバイスできる知識がないので貴女の経験などから色々お聞かせ下さい。
    米国の永住権有り。本人もGrad Schoolに行くかも知れないと言っています。お忙しい所恐縮ですがアドバイスを下さい。

  14. みみさん、お久しぶりです。
    鯉太郎です。
    ここ1年ほどダーツばっかりで、その前はラジコンに8年ハマっていて、その前の趣味が釣り一筋だったので、たぶん、10年近く前・・・以来だと思います。
    今でも・・目を閉じると・・・プルマンの素朴な写真を思い出します・・・・
    ってこんな手出しで、ええかな~?^^
    「Mimi’s Cafe」で検索したけど、商業用サイトばっかりで、「プルマン ワシントン州立大学 みみ」(←俺の記憶、こんなもん)の検索でココ見つけたで^^
    当時はネット始めたばっかりで、みみチャット~楽しかった~。そうそうICQで、アッオーン!とかも^^;
    ちょっとS系オネエキャラのみみには、憧れてたかも^^
    てゆうか・・・・10年以上もテンション維持して日記公開してるのは、お見事!!
    あ・・・・でも、みみさんが僕の事、忘れてたら、どうしょうっと我に戻ったのでこの辺にしときます。
    また~^^

  15. 「おやじ」さん:メッセージありがとうございます。立派な娘さん、将来がとても楽しみですね!おすすめはやはりAcademic Advisorの先生にいろいろな可能性を聞いてみることだと思います。アメリカでずっと過ごすつもりであればそれがベストだと思いますよ!
    鯉太郎さん:メッセージありがとうございます!えっとぼんやりした記憶からなんとか思い出しました。ICQのリストサイトをやっていた頃ですね。懐かしいですね!…ていうか私S系オネエキャラでした?初めて言われました…。本当にお久しぶりです。またどうぞよろしくお願いしますね。

  16. はじめまして!
    Wedding Registryで検索してこちらに参りました。
    只今、ウエディング・リストというテーマで情報を発信しております。
    「ジェフからのウェディング招待状」2004年04月09日
    こちらのページととリンクさせていただきたいのですが
    いかがでしょうか?
    紹介させていただけると嬉しいです。
    良いお返事をお待ちいたしております。
    よろしくお願いいたします。

  17. Kayoさん:はじめまして。このページのことですね?リンク大丈夫です。どんな紹介記事になるか楽しみです。これからもどうぞよろしくお願いします。

  18. 初めまして。
    たまたまこちらのブログを訪問した者です。
    私は長崎出身で中学時にシアトル郊外のMukilteoにてホームステイし、現在はバルセロナに住んでおります。母は活水出身ということもあり、なんとも親近感が湧きましてこちらに書き込みします。
    そういえば黒川温泉は私ども夫婦も大好きな場所です。
    ではまたお邪魔します。

  19. yujiさん:はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。九州出身でワシントン州滞在、ヨーロッパ在住など共通点がたくさんあってうれしいです。黒川温泉とてもよいですよね。スペインのことなど今度ぜひおしえてください。それではこれからもどうぞよろしくおねがいいたします。

  20. まさみさん、
    以前(もう4年くらい前かな)、WSUに夏の交換留学へ行くに際し、質問をさせていただいたことがあるAyakoといいます。
    今回ネット企業に入社し、自分でもサイトを持ちたいなーと思ったのですが、まさみさんのこのサイトはどんなツールを使われていますか。突然の質問ですみません。よろしくお願いします。

  21. Ayakoさん、4年前も今回も見てくださってありがとうございます。そしてご就職、おめでとうございます。私はMovable Typeというブログツールを無償個人利用のパッケージでダウンロードし、サーバーをICD Softというところでレンタルしています。サーバーについては別サイトで利用させていただいているのはBlueHostという会社です。どちらもサポートが良いので気に入っています。参考になれば幸いです。

  22. 武内真佐美 様
    浅野公介と申します。
    T大学で、T君と共同研究されていた頃、昔、アメリカ留学のご相談をメールでしたと言ってお話しさせて頂いたO研の浅野です。(説明が長くて申し訳ありません(笑))
    mtwebにも以前、Jhonnyという名前でコメントさせて頂いてました。
    私はあれから修士過程を終え、スポーツ栄養分野の給食系会社で約2年勤務し、今年の4月から長野県松本市にある松本大学 人間健康学科 健康栄養学部で助手として着任しました。会社勤めとは違い教育職は初めてなのですが、アルプスの自然がきれいなこの地で腰を落ち着けて仕事ができそうな気がしています。
    mtwebはたまにふらっと訪れます。たまに見たくなるんですよ。
    なので武内さんの近況は少し知っております(笑)。
    またコメントさせて頂きます。
    勝手ながら近況報告させて頂きました。
     
    お体にはお気をつけ下さいませ。
    では失礼致します。
    追伸
    .macにも同じメールを送っています。重複の際はお許し下さいませ。

  23. 浅野さん:メッセージありがとうございます。大学でのご就職おめでとうございます。そしてたまにふらっと訪れてくださってありがとうございます。そういえば先日日本に一時帰国したときに、T大学のT先生の研究室におしかけに行かせていただきましたよ。またいろいろと近況聞かせてくださいね。

  24. 武内さん、一つ伝え忘れてました。
    僕のブログにmtwebのリンクを張ってもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。
    ブログ名は「東方Live(s):トウホウライブズ」URLはhttp://d.hatena.ne.jp/j-kosuke/ です。
    スイス・チューリッヒに在住する妻へ、ちゃんと生きてることを伝えるべく(?)始めたブログです。しかし最近は妻も見てませんが。。。
    mtwebみたく長寿番組を目指します。

  25. こんにちは!Kayoです。
    リンクの許可をいただいており
    どうもありがとうございました。
    遅くなりましたが、リンクとリンクページの紹介を
    自ブログに投稿いたしました。
    http://ameblo.jp/weddinglist/entry-10097752471.html
    内容を確認いただければと思います。
    ご意見ございましたら、どのようなことでもご連絡くださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ではでは。

  26. はじめまして!こんにちわ!
    私は兵庫県西宮市在住、神戸にあるスポーツ関連商社に勤める33歳村井と申します。
    私はWSU卒業生であります。卒業年は2000年です。
    学位はスポーツマネジメントでした。
    今、私は米国を中心にビジネスを展開しております。
    主にベースボール。野球です。特にマイナーリーグのプロ野球です。スポケーンにもSpokane Indiansというマイナーリーグのプロ野球チームがあります。
    今そこの球団にビジネスのアプローチをしています。
    そのビジネスとは簡単に日本のプロ野球グッズやPromotionのアイデアを米国に伝え展開しています。この事業はまだ始めて1年です。今後この事業拡大の成功を祈りながら日々頑張っています。
    なぜマサミさんにメッセージをしたかというと「スポケーン 日本人」というキーワードで検索しているとマサミさんのHPにたどり着きWSU出身ということでコンタクトしてみました。
    今後何らかの情報交換ができれば光栄です。
    私は94年にLewiston,IDにてLewis-Clark State Collegeで一般教養を学び、98年にWSUに編入しSports Managementを学んでいました。その後はPasco, WAにある球団で働き、Las Vegasで働いた後、帰国し、阪神タイガース球団の通訳をやっていました。昨年から今の会社で働いています。
    詳しくはまたメールか何かでお話できればと思っています。
    お時間あるようでしたらメールをいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
    村井

  27. 村井さん:メッセージありがとうございます!2000年のご卒業でしたらかぶってましたね。私はプルマンには1996年から2005年まで滞在しました。何かあれば是非ご連絡いただけると嬉しいです。メールはmasamito@eiyou.netです。
    kayoさん:リンクしていただいてありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。ウェディングレジストリの普及応援してます。
    浅野さん:お返事遅れてしまってすみません。リンク大歓迎です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  28. まさみさん、お久しぶりです!元気ですか?マキです。新婚旅行でイタリアにも行けたら・・・、なんて言ってましたが、結局2月上旬にドバイに8日間行ってきちゃいました。まさみさんも4月に行ったんですね。あそこ、マジ最高!!って感じですね。何から何まで至れり尽くせりって感じで・・・。私たちの時も入国審査の前にお迎えがあって、夫とビックリ。フライトの疲れ&眠気が吹っ飛びました。新婚旅行ということで奮発しただけあって、極上のセレブ気分を満喫できました。
    まさみさん、あいかわらず忙しそうで・・・。体調がすぐれないようなことが書いてあったけど、大丈夫ですか?
    まさみさんがいる間に、ぜひイタリアに!といつもいつも心に誓っていますので。
    ところで、5月23日にメッセージを残している村井さん。私もWSUかぶっていたかもしれません。私は1999年卒です。ちなみに、同じころ、スポーツマネージメントを勉強していた方も阪神の通訳をやっていましたよ。2000年ごろだったかなぁ。

  29. マキちゃん:お久しぶりです。ドゥバイ楽しんだのね。私はホテルでだらだら+ビーチでだらだら+友達のFとLの家でローマンピザを食べるという本末転倒な2日間だったので「マジ最高!!」って感じにはほど遠かったけど、でもお金があれば楽しいところよね。きっと。体調はずいぶん良いです。心配かけてごめんなさい。私がいる間にぜひイタリアに遊びにきてね。日にちが早めにわかれば出張を入れないように都合つけます。新聞記者さんのお仕事はどう?がんばってね。

  30. 初めまして。「アイラブアイダホ」というHPから来たのですが、masamiさんがFSHNの学生だったと知ってびっくりしました。私は今IALCに通っていて、この秋からWSUのFSHNに編入します。今年3月に卒業した日本の大学での専攻は栄養学ではないのですが、ずーっと栄養学を勉強したかったのでここに編入することに決めました。
    IALCではレベル5のクラスを受けています。今週が一週目だったのですが(実際は2週目ですが、私はレベルを途中で変更したので)とてもとても長い一週間でした。たくさんの宿題と先生方の容赦ない授業で、もう正直疲れきりました。
    これから本当に大学の講義についていけるのかなと不安でいっぱいです。
    でもmasamiさんもきっと私と同じ不安を抱えていた時期があったと思います。私もまだまだスタート地点。masamiさんを目指して頑張りますね!!!
    「インターネットはインタラクティブ」とおっしゃっていたのでコメントを残してみました。またお邪魔したいと思います。

  31. ayumiさん:初めまして。IALCだなんて懐かしい名前を聞いて嬉しくなりました。この夏から編入といった形でしょうか?夏からコースを少しずつとるのはかなりおすすめですね。以前の専攻が栄養学でなかったということは、FSHN 130が夏にオファーされるのでそれから取るのが栄養学全体を学ぶ上ですごく良いと思いますよ。私は長いことこのクラスのTAをやってました。採点大変だったけれどがんばる学生さんに逆に励まされてました。英語はきっとすぐに克服できますよ。講義や勉強上の英語のほうが逆に楽だと思います。宿題大変でしょうけれど、きっと実になります。がんばってくださいね。またコメントくださいね。プルマンのことも教えてくださいね。

  32. 抗菌石鹸でサーチしたら辿りつきました。もう10年くらい前からアメリカではそれについて時々ニュースなどで取り上げていましたっけ。
    以前 Redmondに住民でした。オットはUWで教えていて夜のクラスのときに一緒に学校まで行って私は近くのショッピングセンターに立ち寄ったり。少なくとも学部では最少年のfacultyだったので初回のクラスでは毎回代理が来たのかと思われていたり、と面白い経験で一杯のUWでした。
    一応 私も学生時代公衆衛生など学んだので 子供の通う学校のその対応に解せないところがあり、ちょうど地元の保健所に伺ったところでした。
    子供のうちから英語を学ばないと世界に出遅れる、と信じている日本人は沢山いますが 「そんなこと関係ないよ!」なんですけどねーー。これからもどんどん頑張っていって下さい。

  33. tatoさん:コメントありがとうございます。まず抗菌製品のことですが、「抗菌製品:効果はふつうの石鹸と同じ」のエントリーですね。お子さんの学校では抗菌製品の使用を勧められているのですか?抗菌製品が悪いということはないでしょうけれど強要されるのは困りますよね。そして英語教育ですが私もエラそうにここに書いてますが(2004年)、素人考えながらも、会話ではなく普通の英単語や普通の書くための正しい英語の教育ならまだしも、「母国語ぽいアクセント」を手に入れるための子供からの英会話教育というのはかなり本末転倒な気がしますね。本当に、そんなこと関係ないですよね。またぜひコメントのこしてくださいね。それではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.