タイのシラーツ

Blue Elephant Wine

先日ビジネスディナーで、スーラサックにあるブルーエレファントレストランというかなり観光客(アッパーな)向けのレストランに皆様をお連れしたんですが、そこで頼んだハウスワインのタイワインがおいしかったので紹介です。ハウスワインといえどイタリアのそれとは大きく違って(お値段的にも、1200-2000バーツくらいでお高いですね)かなり上品な感じのワイン。シラーツ(フランス語だとシラーですね)です。私はワインのことはさっぱりわかりませんが、いつも自分だけのスタンダードとして「好き」か「嫌い」という簡単なカテゴリーに入れることにしているんですが、このブルーエレファントシラーツはめでたく「好き」に入りました。ラベルも大きくてかわいかったしね(大事)。

ブルーエレファントでは食器やコーヒーセットや紅茶セットなども売っていてそのセラドン焼きの器がとても素敵です。以前タイに住んでいたときに買ったカプチーノセットがアメリカの我が家にはまだあるはず。なので、今回はお茶セット買ってきました。ゾウの形のティーポットがとても素敵なのです。ってこんなこと書いてると、アメリカのAさんが「また食器買ったの!」とびっくりすることでしょう。ごめんね、また買っちゃいました。レストランから出る時にはレストランから素敵な蘭の花束をいただき、幸せも倍増です。楽しいナイトアウトでした。

3 Replies to “タイのシラーツ”

  1. ゾウの形のティーポットかわいかったよね!あれ、すごく印象的だった。あれ、買ったんだ。いいな、いいなー。

  2. びっくりしました!タイワインというのもあるのですね。
    最近、色んな国のワインが話題に上りますが、タイワインというのは初めてです!調べてみたら、1年に2回も収穫できて、品質が良いワインも出来るみたいですね。なかなか日本では手に入りにくいでしょうけど。
    写真の中のシュガーポットも印象的でした。
    あと、デザートのアイスクリーム(?)の大きさも(^_^)

  3. ぽんぽんぽんたさん:タイのワインおいしかったですよ。アイスクリームもとても美味しかったです。
    みさきちゃん:なつかしいでしょー。ティーポットかわいいよね。買っちゃったー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *