会議。

昨日は北京で開かれている国際会議に参加してきました。私は直接関係ないのでFAO本部から来たオブザーバーとして参加です。

それにしても今回の出張、ありえないほどの時差ぼけアタックをくらいました。いろんなところに行ったけどこんな時差ぼけしたのは初めてです。一睡もできなかったわ、頭痛いわで大変でした。でももう大丈夫。

そして今日はというと、この国際会議はレポートライティングの日なのでお休みということもあり、私は今回の出張のメインであるトレーニングコースの会場に来ています。朝から3時間ぶっ通しでFood Inspectionに関する講義をしてきました。今お昼休みで、午後はそれに関するディスカッション。49カ国93名の参加者から次々に鋭い質問が飛んでくるのですごいことになってますが私はこういう仕事は好きです。大きすぎる会議で何にもしてないのにVIPディナーに呼ばれてニコニコロビーイングするよりもずっと何か意味のある事をちゃんとやっている気がする。

参加者のみなさんもナイスだし良い雰囲気で楽しいです。私の家族のみなさん心配しないでね。

2 Replies to “会議。”

  1. 色々飛び回っていらっしゃいますね(^_^)
    私は長崎県内だけバイト診療のために飛び回っています。
    Msamiさんを見習って、写真をアップしてみようかと思っています。たいした写真は撮れませんが(^^ゞ
    北京の写真は楽しく見させて頂きました。
    万里の長城行って見たいです。中国歴史物が好きなので。
    長崎は暑かったり寒かったりです。
    早く安定して欲しいと思う日々です。

  2. ぽんぽんぽんたさん:長崎を飛び回ってらっしゃるのですね。それはとても良いですね!長崎なつかしいです。写真もし載せたら是非おしえてくださいね。長崎の写真など見たいです。バンコクは極暑です。私が到着するまでは雨が毎日降っていたらしいのですが(雨期ですね)昨日、今日、と晴れています。また機会があれば写真載せます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *