初ヴェネツィア

あっという間に3月になり、ジュネーブから帰ってきたらすぐにアメリカからAさんが遊びにきてくれて、そういうことなら、ということでヴェネツィア旅行に来てしまいました!私の生活、なんだか常にバタバタしていますが、せっかく一緒に過ごせる数日間なので仕事のことなんか考えずに楽しもうと思います。

ユーロスターで、ローマテルミニ駅から4時間半ほどでヴェネツィアサンタルチア駅に到着し、ヴァポレットという水上バスに乗って、予約しておいた小さなブティックホテルにチェックイン。思っていた以上にホテルの部屋が良く、小さなまどからカナルが見えて素敵なところです。ホテルのサービスで近くの3つの美術館の共通パスをもらったので、さっそくそのうちのひとつ、アカデミア美術館に行き、そのあとかの有名なサンマルコ広場まで散歩して、鐘楼に登ってベネツィアを上から一望してきちゃいました!

これからホテルの近くのレストランで食事をしようかと話しているところ。明日は島巡りなんてしちゃう?とどんどんspontaneousな旅行になってきていてとても楽しいです。元気にしてますので家族のみなさん心配しないでね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *