Baci味のマックフラーリー

やっと南アフリカからローマに帰ってきました。帰ってきたのが日曜日の午前中だったので、うっかり寝てしまうといけないと思ってアクティブに行こう!ということでラグビーゲームをトレフォンターネまで観に行ってきて、その帰りにエウルのマクドナルド(1月に改装されて、マックカフェやら2階席やらいろいろ出来てすごくオシャレにキレイになっていた)に寄ってマックフラーリー食べました。マックフラーリーといえばウィキだとこのページで紹介されているように、マクドナルドが様々な会社と提携して特有のキャンディーバー(M&Mやキットカットなど)風味のソフトクリームにしているという商品なのですが、イタリアだとイタリアらしくBaciというチョコレート(イタリア土産として有名です)の風味のマックフラーリーがあるんです。日本だとオレオとかネスレクランチなどの風味を売っているみたいですね。

かなりのエクストラカロリーですが久しぶりで美味しかった。またこのマクドナルド行きたいな。

3 Replies to “Baci味のマックフラーリー”

  1. !!!!!
    baci味のシェイク!ぜひ飲みたい!
    お土産でもらったbaciがおいしくておいしくて、
    最後の1個がどうしても食べられないの・・・。
    おかげさまで、最近、チョコばっかり食べてるよ。
    チョコってなにか麻薬みたいな作用があるんじゃないかしら???

  2. ほんとだよねー。あのチョコほんとおいしかった。ママがくる度に
    なんかこそこそしてると思ったら私に隠れてたべてたのー!
    日本でもどっかで売ってるかな。ほんと、甘すぎないしおいしいよね。
    バレンタインのおこぼれチョコを最近私も毎日食べてる。

  3. ひろみ:こっちに遊びにきたらマック行こうよ!イタリアに来てまでマックーって感じかもしれないけどさ。そういえば今気づいたけど、ひろみってそんなにチョコ好きじゃなかったよね。。。ごめんいつもチョコのお土産ばっかりで。でも今回は喜んでいただけたみたいで嬉しいです。チョコは絶対麻薬だよね!そしてアンタイストレッサーだと思います。
    えみちゃん:バレンタインのおこぼれいいなー。チョコおいしいよね。Baci特においしいよねー!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *