南アフリカ共和国より

一部のみなさん連絡遅れてごめんなさい。先週の水曜日にローマを発ってから音信不通になっていたAさん本当にごめんね。無事に元気にしています。

ヨハネスブルグに到着してからお迎えの車に乗って40分、南アの首都、プレトリアからちょっとだけはずれにあるカントリーサイドのロッジに2泊し(写真はそのロッジのお庭)、土曜日はなんと朝の4時から巨大バスにのって500キロ離れたマンゴー畑(というか木なので畑ではないんですけどね)やシトラス畑(これも同じ)に行ってきました。その間の宿はとても素敵だったんですがとにかくインターネット環境はかなり厳しく、ネットアディクトの私としては苦しい数日間でした(大げさ)。

今日は日曜日ですがまた500キロをバスで旅してプレトリアに戻ってきました。今週から新たな宿に泊まることになってここのインターネット環境はどうだろうと思っていたら、ワイヤレスのあるロッジということが分かってわーい!とこうしてアップデートできています。ここに1週間いるのでやれやれといったところですね。今日は疲れ果てたのでもう眠ります。おやすみなさい。

3 Replies to “南アフリカ共和国より”

  1. 立派な青空教室だね。日差しはきつそうだけど、日陰は涼しそうね。
    本当に今週はワイヤレスで良かったね。

  2. 先日無事に到着したという電話をもらって安心はしていましたが、この南アフリカからの第一報を読んでさらに安心しました。本当に長旅お疲れさまでした。私には想像も出来ない遠い遠い国ですから暑さのことなど気にかかります。そして500キロもバスで往復してきつかったでしょうね。滞在中少しでものんびり出来る時間があるといいなと思っていますが、食事はどうですか?しっかり睡眠をとって下さいね。こちらは皆順調です。

  3. Akinoriさん:アフリカでのワークショップはディスカッションを外でする事が多くていつも気分よく仕事できちゃうなーと嬉しい気持ちになります。ネットできなくて死ぬかと思っていたけど死にませんでした(当たり前)。今度はちゃんと連絡するようにするね。でもネットがないときはなかなか厳しいかも。便りがないのは、と思うことにしてね!
    お姉さん:メッセージありがとう!この前みんな揃ってすごく楽しかったね。500キロのバスの旅はちょっと厳しいなーと思ったけれど、今週は気分よく仕事しています。食事もおいしいです。ちょっと睡眠時間は短いけれど(やることいっぱいなの)、それはそれでぐっすり眠れるので満足です。お姉さんも体調管理完璧みたいだし、ハッピーなことばかりで幸せだよね!これからもこの幸せを続けようね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *