グローブトロッター。

さて、日曜日の夜にローマに帰ってきた私ですが、日本滞在は30時間だけだったにもかかわらずかなり満喫しました。母の手料理まじで涙が出るほど美味しかった。最近苦労してるせいか(してないけど)、毎日チョコを食べていてもみるみる体重が減って行くという恐ろしい日々だったので、母の料理もモリモリいただきました。平川屋さんのお豆腐美味しかったです。ああ、豆腐ラブ。
ところで先日「買物しちゃった」とどこかに書きましたが、買ったのはスーツケース(また)だったのでした。ずっと欲しかったGlobe Trotterの機内持ち込み用の18インチトローリーです。色は当然(?)赤/タン。この写真だと、上から2番目のサイズかな?という気もしますが、実はタンの部分の2本のベルトはついてないので、これよりさらに小さいサイズかもしれません。実はイギリスの本店にまで連絡して、オーダーメイドしてもらっちゃいました。「中の布はどうしますか?ファミリーネームの彫り込みを入れますか?」などなど細かいことまで聞いてくれてなんだかすごくうれしかったんですが、かなり電話口で悩んだ末、結局「普通」を選んでしまいました。だってディフォールトが一番かわいい気がしたんだもん。
これからも出張いろいろありますが、このスーツケースで頑張ってきます。持ち物がかわいいだけで、出張も多少は楽しくなるはず!ホントは涙涙の出張だったりするんですけどね。
追記(2008年5月28日):新しく「2つめのグローブトロッター」を購入しました!

6 Replies to “グローブトロッター。”

  1. いやーーーーん。グローブトロッターだったのねーーー!かわいいわー。「注文」してるって書いてたので、私はてっきり「ひょっとしてバーキン!?」って思ってたんだけど、はずれだったねー。残念。

  2. misakiちゃん:バーキンなんて「ちょっと高額な買い物」じゃないって。しかもそこまで魅力を感じないのは貧乏のヒガミかしら。グローブトロッターかわいいよねー。超気に入っています。

  3. きゃ~かわいい!
    持ち物かわいいと見せびらかしたくなるから(←私だけかな?)、
    遠出したくてたまらなくなるよ、きっと!
    私の最近の買い物といえば、「ぶたのおとしぶた」
    みみちゃん、持ってたよね?お母様からもらったという。
    ちがったっけ?買うときふと思い出したの。

  4. ひろみ:いやひろみだけじゃなくて、普通に私ここでみせびらかしまくっているでしょう。
    ぶたのおとしぶた、ここで紹介しているやつね。お母さんと一緒に買物にいったときに買ったのよー。今はAさんが使ってるはず。鼻の穴に菜箸つっこんで引き揚げるのよ!

  5. はじめまして。グローブトロッターが大好きな日本在住の者です。管理者さんと同じ1973年生まれです。
    ネット上でグローブトロッターをキーワードに検索していたところ、「グローブトロッターのお店でオーダーした」との記事を拝見しました。実は、私も以前より既存のものと少し違うスリムアタッシェが欲しいなあ、と思っていたのですが、オーダーできちゃうんですか???

  6. うしのしっぽさん:コメントいただいていたのにお返事してなくてごめんなさい。是非本社にお電話してみてはいかがでしょうか?グローブトロッター、丈夫だしかわいいし本当に良いですよね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *