ノキアのN72を買っちゃいました

3893657218_41af27dd32_o.jpgこのページ、イタリア情報などをグーグルしてきてくださった方には大変申し訳ないんですが、だんだん「~~を買いました」などのお買い物情報(しかも私以外の人には結構どうでもいいもの)のページになりつつあります。でもどうしても書き残しておきたいので書いちゃいますが、2003年に買った例の携帯、まだまだ現役だったんですがこのあまりに魅力的なNシリーズに興奮して思わず購入です。N72(オフィシャルサイト)というと、かなりギークな感じですがピンクですよピンク。嬉しい。本家のリンクはロケーションをN72が発売されている場所(イタリアや中国など)にしないと見れないかもしれません(確認してません)ので、一応こちらのリンクもしておきます。それにしてもSIMを入れ替えるだけですぐに動いたし、しかもちゃんとTransferというソフトが入っていて、今までの携帯とBluetoothでコンタクト(アドレス帳)をすぐにコピーできたし5分で全ての入れ替えが終わりました。
iCalとのシンクのために、私はiSyncを使っているのですが、N72はまだカバーされていないため使えず、ドイツのデベロッパーが作っているプラグインを導入する(そしてフォルダーアクションをenableする)ことによって解決しました。


3892868735_0d54f0dd75_o.jpgこの電話の良いところはやっぱりカメラでしょうか(電話を買ったはずなのに!)スライド式のレンズカバーをあけると、すぐにカメラモードになって、シャッターが、ちゃんとカメラのような位置についています。くー、もうカメラ持ち歩かなくてもビジュアルブックマークし放題!解像度は2メガピクセルで携帯にしてはまあまあといったところでしょうか。メモリーも128メガでなかなか。でもこの「カメラみたいな見た目」をキープするためにかなりの大きさになっているところが携帯としては痛いかもしれません。が、私にとっては画面の大きさというのは非常に大事なので気に入っています。そしてノキアもやっと、ストラップの重要性を感じたらしく、私の4代目のノキアにしてはじめてストラップ用のホールがついていました。初めてのストラップ。標準でピンク色のかわいいストラップがついていました。
他に特記すべきことはとくにありませんが強いてあげれば、mp3以外でもaacフォーマットの音楽が聴けるとかFMラジオが聞けるとか(聞くのか?)そのあたりでしょうか。私をよく知っている方なら分かると思うんですが私の購入のきっかけなんて「見た目」と「なんだかすごそう」というのだけなんです。見た目もちょっと日本の携帯からみると大きくて無骨な感じもしないでもないんですけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *