丘の上のレストラン

なんだか、そのまんまなんですけど、母が「最近できたキレイで家庭的なレストランがあるからせっかくだし行こうよ」と言ってくれたので、その名も「丘の上のレストラン」というちょっぴり小恥ずかしい名前かもしれない(?)レストランに両親と出かけてきました。全面ガラス張りで、熊本市の夜景といっても全く大したことないんですが、それでもやっぱりキレイな夜景が見える小高い丘の上にちょこんとあるかわいらしい、本当にアットホームな雰囲気のレストランでした。素材にこだわって自然食を選んでいるとメニューに書いてありました。基本的にはコースメニューになっていて、前菜+メイン+デザートのコースか、前菜+魚料理+肉料理+デザートのいわゆるオーソドックスフレンチのコース、さらに厳選高級食材を使った、特別な日のためのコース、と3つあって4千円、6千円、1万円、という価格設定なのでフレンチレストランとしては安いなーというイメージでした。味もすごく美味しかった。私たちは2番目のコースにしたんですけれど、お魚料理が真鯛のポワレで、ムム、この味は何年も味わっていない鯛の味!と思って嬉しくなりました。景色もいいし、お客さんも少なめだし、美味しいし、気に入りましたよ。熊本の方は是非行ってみてはどうでしょうか。旅行に来てまで行くところという気配ではないですが、ローカルの人がちょっと何かの時に行くには良いなーと思いましたよ。
お食事しながら、今までのことやこれからのことなど家族3人で思う存分おしゃべりしました。今度また家族で集まって食事するのはいつかなぁ。

4 Replies to “丘の上のレストラン”

  1. 熊本滞在が慌ただしくて、名残を惜しむ暇もなかったような感じでしたね。このレストランでのひとときが、唯一落ち着いて話が出来た貴重な時間でした。ここからは熊本市郊外の夜景もそれなりに奇麗なのですが、阿蘇の山々を望む景色がもっと美しいと感じる所です。次回はお天気のいい日にランチにしましょう。

  2. お母様:本当に慌ただしくて、バタバタとしてしまってごめんなさい。このレストランでのお食事楽しかったね。Aさんと話したら、彼もうらやましそうにしてましたよ!今度Aさんも一緒に連れていってね。阿蘇の山々を見ながらの家庭フレンチなんてすごくいい感じ!

  3. こんにちはー。
    いつ拝見してもほんわかしている、素敵なブログですね。
    当方アップ頻度が非常に低いのですが、リンクさせていただいても良いでしょうか?
    イタリアでのご活躍、期待しています。

  4. にわとりさん:コメントありがとうございます。リンク嬉しいです!私もぜひリンクさせてくださいね。私もにわとりさんのBlog楽しみにしてまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *