銀座でショッピングスプリー

大雪となった土曜日の東京にはビックリしておもわず部屋で一日を過ごしてしまった私と姉ですが(お姉さんお休みとってくれてありがとう!)、翌日は寒いながらもすっかり晴れた冬晴れの日曜日となり、勢い込んでおめかしして姉と買い物に行ってきました。まずは近所のエクセルシオールでこれでもか!とばかりにたまりまくっていたおしゃべり。だいたい姉とふたりで今までの情報を共有したかなというポイントまできたので、そこからいざ銀座へ。そしてまずは早めのランチにしようということになって、アフタヌーンティーに行ってきました。実は私前からそのアフタヌーンティーに行きたかったんです。というのも、私の好きなジェイミーオリバーがコラボレートで時々メニューに参加しているということで、焼きたてのパンが美味しいらしいんですよね。ジェイミーオリバーのお料理は日本人の感覚にぴったりなんです。どうしてかというと、彼のコンセプトは「素材の味重視」だから。日本人の味覚のコアですよね。焼きたてのパン食べ放題、メインディッシュ1皿、紅茶やコーヒー、スイーツ2種で1680円の美味しい週末コースで至福の時を過ごしました。美味しかった。そして、いざ向かったのは銀座三越。写真のもの、なんだと思いますか?


なーんて、簡単すぎるミニクイズでしたが、折り畳み傘でした。私はお気に入りだった真っ赤なリキエルの折り畳み傘をタイの激しすぎる雨量のせいで壊してしまったので、うちの姉に「ねえ、何かカワイイ傘が欲しい」と言ってみたところ、「三越にカワイイのあったよ!」といってこれを教えてくれたのです。実はストライプは限定で、もう店頭にはないかもしれません。現在の季節限定の柄はかわいいドット。まわりのハードケースもかわいいし、傘そのものも、3段折り畳みで大きめだし機能的。水玉模様はカワイイとは思うんですが、なんとなく私っぽくないなーと思って躊躇していたところに、ショップのお姉さんが奥から「おとり置きキャンセルになったものなんですが」といってこのストライプを持ってきてくれたのでした。一目みてきゃーかわいー!となってご購入。といってもうちの姉が買ってくれたんですけどね。私日本円貧乏ですから。って言うとまるで外資は金持ちみたいですけど、結局どちらも貧乏です。お姉さんありがとう!
これはそのハードケースのほうなんですが、こうしてフックがついていて、取り外しができるのでバッグの持ち手なんかに下げることもできるすぐれものです。KNIRPSという、一体どう読んで良いのかイマイチ分からない、デンマークのブランドで、オフィシャルサイトはこちら(音が出るので注意)。まだ英語サイトはないので、デニッシュ版しかないみたいのでさっぱりわかりませんけどね。でも適当にクリックしていると、いろんなデザインのこの傘を見ることができると思いますので、時間がある方は見てみてくださいね。
他に買ったものといえばこちら。あ、買ったものっていうか姉が買ってくれたんですけどね。銀座ITO-YAにてあまりの大量の文房具にクラクラきながら、なんとか物欲を安定させ、それでもたくさんのカードを握りしめて購入したんですけど、これは単語帳です。首もとの赤いラバーバンドがなんとも言えません。ウレタンでできた表紙&裏表紙で、裏表紙にラバーバンドが固定されているのでなくす心配もありませんね。私は赤に釘付けになったんですが、姉が「黒に赤いラバーってとこがぐっとくるよ」というのでどれどれ、と見てみたら本当にぐっときたので思わず2つとも買いました。ひとつ190円程度。これでイタリア語の勉強頑張っちゃいますよ。本当かな。
そして買った後に気づいたんですが、内側には点線がひいてありました。なんて親切なの。無意味に大きな単語帳だけど、このかわいさだと勉強する気もおきるというものです。ベニッシモ!
他にもいろいろと購入したんですが、その話はまた今度(?)。今日は実は大阪から帰ってきたばかりなんですが、そのあと霞ヶ関参りをして家に帰ってきて、これからお友達とお食事なのです。久しぶりのお友達なので楽しみ。行ってまいりまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *