スカイプ用のハンドセット

skype phone結構前から、Skype用のハンドセット(受話器?)を探していたんですが、いろんな意味で、なんとなくイマイチなものが多くて、うーん、と悩んでしまって結局買えずにいたんですね。ハンズフリーのヘッドフォンマイクタイプのものは、なんとなく電話という感じがしないので、古典的な「受話器タイプ」が欲しかったんですが、80年代の受話器のような形の本当に微妙なものが多かったし、まさに「受話器」のみ、という形で、使わないときはゴロンとしていて、一体どこに置けばいいのか、というようなものもあったし、しかも、こんな「コードレス」に慣れ親しんだ生活でいきなりUSBコードにしばられるのもなぁ、と思っていたところ、最近のスカイプブーム(?)で新年に入っていきなりいろいろ新製品が発表されてすっごく嬉しくなってしまいました。写真はIPEVO社が発表した新しいハンドセット、Fly-1です。これが発表されて50〜70ドル前後で、さらにマック用のドライバーが出れば絶対買っちゃうだろうなーと思います。Aさん用と、うちの両親用と姉夫婦用に一気に4つくらい。あ、でも常時接続+常時スカイプオンラインが条件になりそうなので結局私とAさんだけになるかもしれないけれど。


他に発表されたのは、Netgear社のWi-Fi携帯(スカイプ対応)や、D-Link社の一般電話をスカイプに対応させるためのUSBアダプタなどなど。いやー、スカイプ、熱い熱いとは思ってましたがこういうのが充実してくると本当に熱くなってきますね。
今までも普通にiChatなんかでビデオチャットはできていましたが、電話風になるとまた便利ですよね。インターネットがなかったころの遠距離のコミュニケーションって本当に大変だっただろうなーとしみじみ思ってしまいます。

2 Replies to “スカイプ用のハンドセット”

  1. 私も今スカイプ用のコドレスフォンをかなり探していて、このFly-1はデザインもいいなぁと・・・
    ただ、どうやって購入していいかわからないのでもしご存知でしたら教えてもらえないですか?

  2. mm f fさん:初めまして。このデザイン良いですよね。これはまだ発売されてないと思います。私も楽しみに待っているところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *