Vernaの家でMaxとHannahに再会

hannah and maxieさて予告通り(?)、元旦の朝はVernaの家にお邪魔してきました。Steveの上司のお医者さん夫婦と、Vernaのギグハーバーでのお友達が来ていて私とAさんも混ざって7人で楽しいブランチとなりました。Vernaが美味しいメキシカンキャセロールを用意していたのでトーティアで巻いて食べたりしてすごく楽しかった。そして何が楽しかったって、久しぶりに犬のHannah(女の子)と猫のMaxie(男の子)に再会したこと。マックスは相変わらず大きくて、私たちが車で来たときに家の前の岩の上に丸くのっていて笑えました。ハンナは会った瞬間大喜びです。でも以前よりもちょっと大人しくなった気配はなきにしもあらず。写真の左が当然ハンナで右がマキシー。ふたりともボウタイしていてクリスマスバージョンになっていてとっても可愛かった。
食事のときは会話が完全にBoys vs Girlsに分かれてしいまって、BoysはAさんを中心に壮大な地球科学議論となっていました。太陽のエネルギーはどれくらい持つかとか、とにかく壮大すぎて想像もつかない話。私はタイの思い出や語学の話、などをしてVernaはこの冬エルクを見て興奮したとか、いろいろ。タイの話をしていたらいつのまにか仏教の話になって最終的にはどんなキリスト教の種類があるかとか、宗教に関してはオープンでいたいとか、そういうこれまた壮大な話になって、元旦からかなり脳の刺激になりました。頭がいい人の話って聞いてるだけでかなりのエンターテイメントになりますね。Steveとそのボスがいろいろなことを教えてくれて楽しかったです。


今日は朝からゆっくりと天気のよいパルーズを楽しんで、ランチにおぜんざいなんて作ろうかとたくらんでいるところです。昨日20枚以上焼いたくるみクッキー(その前の日は15枚焼いた)は、今朝になったらカゲもカタチもなく、Aさんを問いつめたら、にんまりと笑って「全部食べた」とあっさり言われました。まだ棒状になっているドウが2本冷蔵庫にありますが、今焼くとまたすぐ平らげられてしまって困るので、夕方まで待とうと思っているところです。今日は仕事する気もなんとなくないし(本当はしなきゃいけないけれど)、ネイルサロンにでも出かけようかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *