3時間プルマンデート

今日は思いもよらず、すっかり数時間プルマン市内でAさんとデートということになってしまいました。本当はもっとガンガン働かなければならないAさん、ひっぱりまわしてごめんね。まずマフラーも巻いて今にも出かけようとするAさんを引き止めて、今から送らなければならない書類のカバーレターをせっせと書く私。昨日のうちにやっておけばよかったんですけどね。そしてプリントアウトし、サインし、書類を揃えて、いざFedEx Kinko’sへ、と向かったのがもう10:30。9時からスタンバイしているAさんには申し訳ないけれど、まずは書類をとにかくせっせとコピー。なくすと困る書類なので一応自分のためのコピーをとっておきたかったんですね。そしてそのままその場でFedExのスリップに記入して投函。私、FedExがKinko’sにくっついてからかなり恩恵を受けていると思うんですけど。便利〜と思っている人って多いはず。そんなことないかな。
そして時計を見ると11:30。Aさんが「なんかお腹空いちゃったねぇ」というので、そうだねぇ、軽く何か食べる?ということになって最初はダウンタウンに新しく出来たイタリアンのお店に行こうかとか、久しぶりにスウィリーズに行こうかとかそういう事を話してたんですが、Kinko’sから出たグランドアベニューで信号待ちしている時に必ず見えるエメラルド(中華料理)を見てふたりで「エメラルドにするか」という安易な結論に至って7〜8ヶ月以上ぶりにエメラルドランチスペシャルいただいてきました。私はフナンチキン。Aさんはモンゴリアンビーフ。


食べている間にいろいろとこれからのことなどを話して、気合いが入ってきたたAさんと私は、急に本が欲しくなったのでその近くのスタジアムウェイにあるBarnes & Noble(といっても本当はBookieなんですけど)に出かけてお目当ての本を購入しました。そしてついでに、最近Aさんがハマっている、Food Network(テレビ)のGiada de LaurentiisさんのEveryday Italianという番組があるんですが、私も一緒に見てすっかりハマりましたが、その本が出ていたので(番組と同じタイトル、”everyday italian“)うっかり買いました。でもねぇ、この人お料理すごく楽しそうにするし、いつも超セクシーなアウトフィットで料理するし、とりあえずすごくカワイイ(イタリアン美人)んですよ。私は彼女の料理すきです。簡単なのに、幸せがいっぱいつまっている感じ。そしてパラパラ見ていたら、42ページに、マイブームのヌッテラサンドイッチが載っていて、「おお!」と思いました。タイは甘いもの大好きな国なので、外国の甘いものの輸入がすごく多くて、イタリアのヌッテラ(チョコレート&ヘーゼルナッツスプレッド)がいたるところにあるので、私もよく買ってパンに塗って食べてたんですが、こういうふうに書いてあります。

Mom used to make me this sandwich for lunch, and all the kids at school wanted to trade with me. It was my absolute favorite lunch. Nutella is a chocolate-hazelnut spread that’s wildly popular in Itally and is just starting to catch on here in the U.S. Give it a try and see why.

wildly popularはwidely popularのタイポなのか、本当にwildly popularなのか分かりませんが原文通りです。いやあ、ヌッテラおいしいですよ。輸入食材のお店なんかにあると思いますのであのチープな甘い味を是非一度お試しください。でもハマると絶対太ると思いますのでそのあたりはほどほどに。
プルマンのBarnes and Nobleが入っているコンプレックスの端にはスターバックスがあるんですが、本屋さんで結構な時間を過ごした私たちは、いい加減座ってゆっくりしたくなって、コーヒーのもうよ、ということになりました。この時期お客さんもあまりいないのでゆっくりできるのです。そして購入した本を眺めながらゆっくりコーヒータイム。私は久しぶりにクリスマスブレンドのアメリカーノにしてみました。Aさんは甘いのを飲んでいたのかな?それから車に戦利品を載せたあと、今度はそのBarns and NobleのとなりのブロックバスターでDVDを借りようということになりました。さんざん見て回って借りたのは3本。楽しみです。またこのページでも紹介できると思いますが。
というわけで結局Aさんをお仕事に送り届けたのは午後1時半をまわってましたね。いくらフレックスだといってもこれじゃあ仕事になりません。今日は遅くなるかも…。と心細そうな顔をして車から降りていきました。でもしっかり稼いで頑張ってね。ということで、私は私で明日の朝9時半にミーティングがはいったのでそれまでにやらなければいけないことが山積みとなりました。きゃー。頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *