シアトルより

20051220_mli.jpg結局短かったな、と思える5ヶ月のバンコク生活を無事に終えて、数日前にアメリカに戻ってきました。今は伯父と伯母の家のあるシアトルに滞在しているところです。シアトルは比較的暖かくて、バンコクからの30度近くある気温の差もそこまで辛くはありません。戻ってきたといってもバケーションというわけではなく1ヶ月みっちり仕事をすることになるので、早く時差ボケも解消していかないといけないんですが、クリスマスやお正月も来る事だし、第2の故郷プルマンでゆっくり過ごせるかな?という期待もあります。
ところで写真は今回私の大好きなベルビュースクエア(モール)に行ってみて、そういえば出来たときいていたリンカーンスクエアの1階に入っていた全米チェーンのイタリアンレストラン、Maggiano’s Little Italyです。これといって真新しいことはなにもない普通のフランチャイズのイタリアンレストランですが、ワシントン州には今までなかったのでかなりの人でにぎわってました。ランチスペシャルのサラダとラザニアが美味しかった。お値段も軽いです。もちろんタイに比べるとタイ人目が飛び出ちゃいますが。そう思うとアメリカにいるタイの人って本物のお金持ちなんだなーと思いますよね。


シアトルではすっかり旅行者気分で、パイクプレイスマーケットにも行ってきました。朝からAさんの運転でI-5を南下してマーケットの近くに路上駐車し、相変わらずハーフダズンのシナモンドーナツを買って(6コで1ドル75セント)、マーケットの中にあるベイカリーの横のデリショップでコーヒーを買って、食べながらマーケットをウロウロしました。パイクプレイスはちょっとマーケットを離れると水辺に出ることができるのも良いですね。外もそんなに寒くなかったので外を歩いて久しぶりのシアトルの街を眺めて良い時間を過ごしました。
ベルビューの帰りは映画も見て、夜はお世話になっている伯母がおいしい夕食を準備していてくださって、楽しいシアトルの休暇となりました。そろそろプルマンに帰ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *