つまらない休日

今日はタイ国王様のお誕生日ということで、タイでは「父の日」ということにもなっているんですが祝日でした。それでゆっくりと過ごしたんですが、とある事情であんまり外に出るわけにもいかず、ひとりでぼーっとコーヒーを飲んだり読書をしたり、という一日になってしまいました。あまりにつまらないので友達数人に電話するも、「父の日」ということで家族と過ごしているタイ人が多くてダメでした。結局近くで仕事をしている友達がつかまったんですが、仕事帰りに一緒にコーヒーを1時間飲んだだけ。いろいろと忙しいみたいで、1時間みっちりとひたすらしゃべってさっさと帰っていきました。あーあ。でも1時間遊んでくれただけでもありがたいですけどね。
明日は久しぶりにカセサート大学でミーティングです。早めに行ってNとTに電話してカンティーンで食事をしようと思っています。久しぶりにおかずごはん食べようかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *