Distilでマティーニを飲む。

distilうちから歩いて5分くらいのところにステイトタワーというバンコクでは割と高いビルがあるんですが、Aさんがアメリカに戻ってしまう前日に、早めに夕食を済ませてしまったので、ちょっと飲みに行く?ということになって、以前もランチに行ったことがある、The Domeのバー、Distilというところに行ってきました。英語が通じるところなので、”Two for drinks”とお願いすると、キレイなタイ人の女性が “Would you like standing or seating?”と聞いてくれて”Seating, outside please”と言うと、64階のこのバーに案内してくれました。ちょっとしたビルの端っこなんですが、レザーの快適なカウチがぐるりと置いてあって、これまた大きなレザーのクッションがたっぷりおいてあって、深ーく座ってバンコクの夜景を楽しみながら飲み物をいただくことができます。飲めない人のためにソフトドリンクやコーヒーや紅茶などがあるのも国際都市バンコクらしさですね。

私はジンのドライマティーニ、Aさんはアジアンマティーニ(ライチの味がしました!)でサービスのナッツと美味しいオリーブをいただきながら、高層階からのチャオプラヤやシーロムの町並みなどを楽しみました。Aさんにとっては最後のバンコクの夜だったのでしみじみと見下ろしてました。ここに私たちの写真を載せておきますが、いつものパスワードが必要になります。知らない方すみません。でもバーの愛想の良いウェイターさんにお願いしたので、相変わらずカメラの半押しロックをしてくれず、ブレブレなので見る価値はあんまりないんですけどね。しかも私とAさん夫婦を見たってどうってことないですよね。でも家族の皆さんには雰囲気が伝わるかなと思いました。素敵なバーでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *