パタヤにて。

この週末はAさんとふたりでパタヤというリゾート地にやってきました。わりと鄙びてしまったリゾート地と聞いていたんですが、半年前に出来たばかりという、シェラトンパタヤを予約したので、クリフに建ち並ぶパビリオン式のお部屋に案内され、静かすぎるリゾートに感激+びっくりしているところです。わいわいと楽しむ田舎リゾート、パタヤ、と思いながらやってきたのに、この高級感は何。
でもバンコクに比べると少しだけ物価が安く、スパもちょっと安いみたいなので今夜にでも試してみようかなと思っているところです。でも、実はパタヤに来たのは遊ぶためだけではなく一応仕事を兼ねてます。欧米のツーリストの多いパタヤなので、私の食品安全に関するツーリストサーベイをここで行おうと思っているのです。バンコク、チェンマイ、アユタヤーあたりはちょっと日本人が多いので観光客の国別分布に偏りがあるため、こうしてパタヤまでやってきたというわけ。そしてイウより英語ができるAさんに手伝わせて(!)、欧米系観光客のサーベイをえいっとやってしまおうという目論見だったのでした。そしてあわよくばわたしもリゾートを楽しんじゃえ!というところですね。もうすでに写真も結構撮りました。仕事+遊び、と両方頑張って、週明けにバンコクに帰る予定です。Aさんも学会間近なのでポスター作成をパタヤでやろうかな、と言っているところなのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *