タイ国立博物館(歴史美術館)へ行く。

毎日当然ですが、仕事もしなきゃいけないし、Aさんと遊ばなきゃいけないし(?)で、今までののんびりペースとはうってかわったライフスタイルで、朝は5時に起きたり夜は遅くまで遊んでいたりで、充実の日々です。楽しい。しかも一人暮らしだと行かないようなところに行けるのでAさんが来てくれて一番楽しんでいるのは私かもしれません。今までも友人や家族がたくさん訪ねてきてくれましたが、その度に、私も楽しませてもらって、みなさんありがとうという感じでした。
今日はAさんがこちらに来る前からワクワクして楽しみにしていた、タイの国立博物館に行ってきました。行った事ないし、方向感覚にかなり自信のない私は困ったあげくイウに電話して「一緒に行ってください」とお願いしたら、イウちゃん、「もちろん!」と快諾してくれた上に、とってもおしゃれしてカワイイ格好でやってきてAさんにとびきりのスマイルで挨拶してました。Aさん思わずBTSの中で「イウちゃんかわいいねぇ」と大感心。そうなんです。私のアシスタントちゃん、とってもカワイイので自慢なんですよ。
というわけで私も行ったことないところへ行く日々が続いています。明日は私も初めてのアユタヤーです。楽しみです。行ってまいりまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *