良い眺めという名のレストラン

20051115_logo_gv.gif昨日の夜は”The Good View“というなんだかヒップなレストランに行ってきました。聞くと本店(1号店?)はチェンマイのリバーサイドにあるとか。私が連れていってもらったのはバンコク、だと思うんですが、チャオプラヤ川を超えてトンブリー県に入るかというような所にありました。本当にThe Good Viewで感激しました。ライブミュージックもあったりして、歌っているのはポップなんだけれど(マルーン5とかやってたし)、アレンジがなんだかジャズ系になっていて、といってもマルーン5はもともとジャズ系といえばそうなんですけど、まあとにかく良い感じだったということです。
お食事もドリンクも良かった。私は最初ビールをごくごく飲んでいたんですが、調子にのってワインだなんだとどんどん飲み過ぎてあり得ないくらいに眠くなって「眠くなりました」と自己申告をして帰ってきました。2日続けて飲むなんて、私の最近の人生ではかなり珍しいことです。そんなにお酒が大好きってわけじゃないんですけど、「お酒を飲んでいる」雰囲気が楽しいことってありますよね。そんなわけで「良い眺め」というレストラン、良かったです、という話。

One Reply to “良い眺めという名のレストラン”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *