BAR@494で赤ワインをいただく。

barひょんなことから、バンコクの銀座、チットロムにあるグランドハイアットまで行ってきました。バンコクにもいろんなナイトライフがあるけれど、いわゆる「ホテルのバー」なのに、そういう「ホテルのバー」的なお高い雰囲気もなく、しかもかなり落ちついた感じ(ドレスコードはスマートカジュアルといった感じ)のバーで一目で気に入りました。実は入った瞬間、ホテルのロビーにはたくさん日本人ツーリスト、中国人ツーリストなどががいてロビーなのにワイワイビールなんて飲んでいたので、あらら、と思っていたんですが、数十メートルくらい奥に入ったところにあるこの暗めのBar@494にはなぜかツーリストの姿は見えず、なんとなくキレイな格好をしたおしゃれなローカルファランたちがジンを飲んだりシガーを楽しんでいたりして、良い感じでした。ガーデンラウンジがすぐ横なのでデコアも黒を基調とした水や植物中心のものだったし、とても素敵な感じ。もうすぐAさんがバンコクに来る事だし、ここに連れてきたいかも、と思ったけれど方向音痴の私はホテルの中では迷うかもしれません。でももしかしてホテルのバーってやっぱり高いのかもしれないので気軽にはオススメするわけにもいかないですよね。バーは雰囲気だけじゃなくてワインリストも良くて(バンコクのレストランって見た目は良くてもワインリスト見ると、え!と思うほどチープなところがあるんですよ)、それも好みでした。楽しかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *