Beyond Borders

20051101_beyond.jpgBeyond Borders (2003), (B-)
数週間前にHBOであっていて、観たんですが、これって本当にエチオピアのそのキャンプに行って撮影してるんですね。そこに行ってしまったら、アンジェリーナジョリーさんみたいな、七光りっていうと失礼ですけど、そういうご家庭のお育ちの人に限らず、きっと誰でも「何かしなければ!」という気分になるんでしょうね。不倫劇は酷評されているみたいですけど、現実ってキレイなことばっかりじゃないってことの象徴なんでしょうか?よく分かりませんが。でも私としては、クライヴオーウェンさんのやった役のほうが、どちらかというと「?」という感じなんですよね。エチオピア、カンボジア、チェチェン、と旅して子供を助けてまわるわけですが、なんだかマッチョぶっているというとアレですけど、そんなわざわざ危険地域を選んで旅してまわるよりは、最初のエチオピアでずっと頑張るほうがなんとなく納得するんですけど。まあ問題提起になる、ということなのかもしれませんけれどね。何もしてない私は黙って、「えらいなぁ」とつぶやくしかないですね。この映画とトゥームライダーの撮影で、現場を見て、何かを感じてしまったアンジェリーナさんは、そういうところから2人の子供をアダプトしたんですよね。そういう行動にイロイロ言う人もいるけれど、私としては、お金持ちで有名人がそういうことをするのは、話題になるので多分良いことなんじゃないかなと思います。邦題は「すべては愛のために」。なんじゃそりゃって感じですが、多分原作か何かの邦題なんでしょう。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *