日曜日

ゆっくりした日曜日を迎えています。今これを書いているのは私が住んでいるところから徒歩5分のスターバックス。今日はとくにこれといって緊急にやらなければいけないこともないので、朝からゆっくりと髪の毛のトリートメントに励み、iSightでだらだらとビデオチャット(姉が実家にいたので家族3人がカメラの向こうにいました)をしながら出かける準備をして、午後になったので道ばたのパン屋さんベンダーでハム&チーズのクロワッサンを焼いてもらってそれをお昼にして、それからコンピュータを持ってスタバにやってきたわけです。スタバはワイヤレスがありますが、基本的にはプリペイドカードを買ってインターネットにつなぐみたいです。主要なウェブサイトには、サインインなしでは入れませんが、なぜかいくつかのサイトには入れるので、こうして私はここを開くことができる、というわけなのでした。


さっきから約2時間ほどせっせとパワーポイントの作成にはげんでおりました。実は2週間後に、チュラ大のオフィスの近い人を集めて、お茶会に似たミニカンファレンスを開こうと思っているのです。おいしいお菓子をAewに選んで買ってきてもらって、コーヒーや紅茶などをいれて、事前に学部に簡易ポスターを貼って参加を呼びかけ、私のこれまでのリサーチ結果を15分くらいで説明し、タイの教授陣のご意見を聞いてみたいと思っているのです。みなさん忙しいので来てくださるかどうかわからないけれど、タイの消費者の意識調査をしているので、私が勝手に思い込んだ結論をペーパーに書くよりも、タイ人のみなさんにちょっとアイディアをもらえたら良いなぁと思っているわけなのでした。
ところでスタバに来る前に、ワトソンズというトラッグストアのチェーン店を通りかかったので、ふらふらと入ってしまったんですがDec10のホワイントニングマスクがひとつ49B(タイでは非常に高い)で売っていたのでつい買いました。今日はヘアトリートメントも頑張ったし、夜はホワイントニングマスクしてフェイシャルにも気合いを入れようと思ったのです。
それにしても、2時間も結構寒いクーラーの中でアイスラテを飲みながらコツコツとグラフ作成をしていたら、さすがに疲れて来たのでそろそろ出ようかと思っているところです。先日友達のEちゃんに、とある買い物を頼まれたので、それを選びにフラフラしに出かけようかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *