Paul & Joeの優れものファンデ

pj土曜日の今日は、「エンポリアム」というバンコクの中でもかなりの高級デパートの中にあるカフェで、ちょっとしたビジネスランチだったので行ってきたんですが、迷ったりして時間に遅れるといけないと思って早めに行ったのが大失敗。思いっきり大量に買い物しました。でも、欲しかったものだったので満足。その欲しかったものというのは、写真のPaul & Joeのファンデーション。実は先日Hが遊びに来てくれたときに日本の雑誌を持って来てくれたんですが、その中に、ファンデーション大特集があっていて、このポール&ジョーのファンデーションがかなりの高評価だったんですね。私はファンデーションが残り少なくなっていたのもあって、かなり釘付けになっていたんですが、バンコクでP&Jのショップを見かけたことがなかったし、タイにはないかもなーと、諦めていたんです。
そしたら!今日エンポリアムで相変わらず迷ってウロウロしていたら、ショップを発見してしまいました。すんごいカワイイ売り子さんがニッコリして迎えてくれたんですが、「ファンデーションを探してるの」と話しかけると、すんごい低い声で、「こちらはどうかしら」と応対してくれました。おかまちゃんでした。タイのコスメカウンターでは良く起こることですが(おかまちゃん、ゲイさんたちがいっぱい)、今日の人はあまりにも可愛かったので本気でぎょっとしました。でも、待ち合せまで時間があることだし、お化粧してあげる!と親切なので、奥にあったスパコーナーまで連れていってもらってフルメイクしていただきました。P&Jのベースメイクのいろいろなものはオレンジの香りだったり、ハーブの香りだったりしてかなりセラピュイックな効果があります。


そしてお買い上げしたのがこのライトクリームファンデーション(3番)、フェイスパウダー(ルーズ2番)、そしてプレストパウダー(2番)です。もう素晴らしい手つきでグングンお化粧してもらって、私が今まで使ったことないような甘いピンクのチーク(自分じゃぜったい買わない色)をのせてもらって、なんだか別人みたいになりました。私っぽくない感じ。私はコンタクトを入れているのでアイラインをしっかりひくことは滅多にないんですが、こうして人にやってもらうと、ためらいなくグイグイとラインを上下に入れてくれるので嬉しいです。今日はいつもの1.5倍くらいの目のサイズになりました。
こんな化粧で毎日を過ごすことはないと思うけれど、タマにフルメイクしてもらうの楽しいですね。良い週末になりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *