Batman Begins

20051015_batmanbegins.jpgBatman Begins (2005), (B)
これはタイに帰ってくる飛行機の中で見ました。バットマンな彼とバットマンじゃないときの彼のギャップがすごくて良かったです。そしてあの筋肉。ベッドから起き上がる、まさに「筋肉見せ」のシーンのときに普通に隣に座っていた姉と肘をつつきあいました。そして謙さん。あっさり出て来てあっさり、でしたね。でもちょっとカッコよかったですけれど。しかも一体全体敵なのかなんなのかが分からないところでした。こうやってバットマンの世界ってできあがったんだなーと納得してはじめて、「ああ、だからビギンズなのか!」と当たり前なことに気づきました。遅すぎる。邦題も「バットマンビギンズ」だそうです。長くてちょっと間が開いたけれど、でも最後のところとか結構楽しかったかも。ひとことで言えば、「007化したスパイダーマンがすごく強くなっちゃった」という感じでしょうか。テッキーなガジェットとかいっぱいだったし、車もカッコよかったし、かなり007的でしたね。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *