いろいろと無事に。

20051007_rktp.jpg一部の方には多大なるご心配ご迷惑をおかけしましたが、今日様々な方々のとりはからい+親切で、なんとか新しいパスポートに新しい研究ビザいただいてきました。ああ、良かった。これで研究終了までタイに滞在できます。本当に安心しました。
ところで、これ書くと私の友達に笑われそうですが、私は特に日本で買おうなんて思っていたものはなかったので、何を買って帰ってもなんでもよかったんですが、なぜかトイレットペーパーを12ロールも買って帰りそうです。しかもリラックマ。ホットケーキの香りつきです…。我ながらアホかなとも思います。が、実はタイは、これはもしかしたら私だけかもしれませんが、ポケットティッシュは必需品なんですよ。私いつもバッグに3パックは入れています。ティッシュのないトイレなんてざらなんですよね。もちろん、立派な一流のデパートなんかに行くと、トイレットペーパーはありますが、普通のショッピングモールなんかだと怪しいですね。というのもタイの人は水で洗うタイプの方をよく使うようですので。それで、これも私だけかもしれませんが、ポケットティッシュって本当に数枚しかなくて、トイレのときにポケットティッシュ使う、といってもいっきに4,5枚使うので(ときどき1パック全部使いたくなるときもある)、持ち歩きが超非効率だったんです。
私の職場のビルも新築の、それはもうきれいなビルなんですが、そこの中のとてもきれいなトイレですらトイレットペーパーはないんですよね。それで、少なくとも仕事に行くときは、この際トイレットペーパーを持ち歩いたほうがいいんじゃないかなとぼんやり思ってたんですが、何てことないトイレットペーパーを持ち歩くのはイヤだし、と思っていたところにこの香りつきトイレットペーパー。しかもリラックマ。ということでスーツケースもがらがらだし、これもって帰っちゃおう、と思いました。まあ、このことはまた後日ご説明をということで(聞きたくないかもしれないけれど)。

2 Replies to “いろいろと無事に。”

  1. リラックマ買ったんだ〜。それもホットケーキの香りってめずらしいね!ほらクッキーの香りとかは昔の香り付き文房具にはあったけど、ホットケーキ新しいよ!リラックマでタイのトイレライフも快適だね。

  2. misakiちゃん:そうそう、結局買っちゃった。香りはホットケーキの香りというよりは、温かいメープルシロップの香りという感じよ。あ、そういうのをホットケーキの香りっていうのか!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *