引っ越し

実は今日はお引っ越しの日です。今日でタイに来てからちょうど丸2ヶ月たちました。カセサート大学を後にして、バンコクのダウンタウンへ引っ越しし、明日からはチュラ大に通うことになります。昨日のうちに荷造りがあっさりと終わってしまって、今朝はシャワーをしてからいつものように朝食に出かけ、チェックアウトの時間まであと2時間もある、という状況になってしまったので、また相変わらずカフェ(今日は時間が早いので、朝7時から開いているCafe’dot comの方)に来て最後のカセサート大学のワイヤレスです。とかなんとかいって、この大学の先生ともお仕事を続けるので、2週おきくらいには戻って来てミーティングなどしたいと思ってはいるんですけれどね。
最後だから写真を撮ろうと思っていたのに、すっかりカメラを忘れて来てしまって、携帯で撮った画像なんですが、本当にぼんやりしていて構図も悪くてすみません。この赤い椅子にいつも座ってコーヒーを飲んだりしてました。他にも辛うじて今撮った写真はこれ。携帯からBluetoothで送って載せてみました。便利な世の中になりましたねぇ。というわけで、今夜からはお部屋からブロードバンド環境になるはずです。ネットアディクトとしては、1日1時間弱の接続時間というのは割と辛かったかも。でも、その分研究が進んだとも言えるので良しとします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *