ネットカフェ

昨日は母が電話をくれて、長々と話していたんですが、私のウェブって食べ物の話、テレビの話、遊んだ話、カフェの話、食べ物の話、テレビの話、カフェの話、というのをぐるぐるとまわっているねぇという結論に至りました。それでも私の安否を確認できるので母は喜んで読んでくれているみたいですけれど。で、テレビの話を書いたので、順番的にはカフェの話かな、と思って、というわけでもないんですが、結局カフェの話です。写真は私が滞在しているホテルから大きな車道にかかっている歩道橋を渡ってすぐのところにあるガソリンスタンドの横にあるCoffee Plusというチェーンのネットカフェ。20バーツ以上コーヒーなどを買うと無料で1時間ネットができるので便利なのです。私はここのバターローフという小さなパウンドケーキのようなものがお気に入りです。ここもラテを頼んでうっかりぼーっとしているとたっぷりとシロップをいれてもらっちゃえるので、「ラテー・イェン、ヤイ(ラージアイスラテ)」と頼んだ後に、ちゃんと「マイサイナムチラッ(シロップ抜きで)」とマイサイ大活躍させておく必要があります。

私って本当にカフェイン中毒だなぁって時々恐くなるんですが、なぜ歩道橋を渡ってまで頑張ってカフェに行くかというと、日曜日はキャンパスのコーヒー屋さんはひとつを除いて全部しまっちゃうんですよ。そのひとつはカフェテリアの近くなので学生がたくさんいます。日曜日は割と少なめですが、長居しようと思っている私としては、ひとりで4人がけの席を占領するのがなんとなく申し訳なくて、ひとりがけのテーブルのあるこのカフェにわざわざ行くわけです。でもここは静かだし(ガソリンスタンドなので)、ちょっとしたコンビニも真横にあるし、バリスタのお姉さんが優しいし、大好きです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *