カワイイお薬のバッグ

昨日書くのを忘れたんですが、タイの病院でお薬を出していただいたときに、そのお薬をいれてくれた病院のふくろが、まるでプレゼントをもらうバッグのような感じでかわいくて、お薬なのにもらって嬉しい気持ちになったのでここにのせておくことにします。ちなみに、この袋の裏側はこのようになっています。単にお花模様が違うだけですけど、病院の袋って分かるのは側面だけ。こういうのいいですよね。といってもタイの私立病院が全てこれかといわれると、全然知らないのですが、とにかく私が行った病院はこれでしたということで。でもどうでもいいんですけどいただいたお薬、すっごく苦くてびっくりしました。今時こんなに苦い薬、しかも錠剤を飲むことなんてなかったので本当に驚きました。半錠を飲むように、といわれて割って飲んだので特にその苦みを感じただけかもしれませんけれどね。でもバッグかわいいでしょ?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *