カフェ三昧

また飽きもせずフォンノム(fongnom)に来ています。私確実にこのカフェの1番のカスタマーだと思います。というのも、私が初めて行ったとき、このカフェはオープンしてまだ3日だったんです。それから1週間くらいは私しか客がいない状態が続いて、「大丈夫なのかな」と思っていたんですが、それからぞくぞく制服姿の大学生であふれるようになりました。それで私もちょっと浮気してCafe’dotcomというカフェ(フォンノムから徒歩3分くらい、同じくキャンパス内にあります)にときどき行きます。ここのバリスタさんはいつも男の人2人で、私のオーダーを2日で覚え、顔を見るだけでブラックアイスコーヒーを煎れてくれるのでびっくりですが嬉しいです(でも常連みたいでちょっと恥ずかしい)。フォンノムは写真でも分かるようにシックなオリエンタルデコで、今度載せますがCafe’dotcomは鮮やかなポップな内装です。どちらも大学のワイヤレスが届く範囲にあるのでネットし放題です。パワープラグも自由に使えて便利。


前に説明したかどうか忘れましたが、fongnomというのは、ラテのような飲み物のミルクの泡のことです。fong=バブル、nom=ミルク、ということ。かわいいお店の名前ですよね。Cafe’dotcomはまあ、そのままの名前。このカフェは新しいエンジニアリング(工学部)の建物の1階部分にあるので、工学部というと当然コンピューターサイエンスが一番メジャーなわけで、そういう意味でこういう名前のカフェなのでしょう。
明日はいよいよ(?)病院へ行ってきます。なんだか楽しみです。楽しみに行ったらいけないんでしょうけどね。そして明日は来月から働くインスティテューションのラボオープン祝賀会のようなものがあるらしく、大量のVIPがいらっしゃるそうです。病院が早く終われば行ってこようと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *