SHEENeのコスメと月餅

まったく大したものじゃないんですが、タイのマツキヨのような存在のwatson’sというドラッグストアで、昨日恥ずかしながら1時間ほど時間を費やして激安コスメを買いまくりました。楽しかった。といっても多分日本における名前も知らないコンビニコスメのような存在なものばかりと思いますので、ここに載せるのも何かなとも思いましたが、その中でもSHEENe(シーネ)はかわいいなぁと思ってついいっぱい買ってしまいました。質が良いかどうかはまだ試してません。このポップなネイルはそれぞれ35バーツ(94円)で、ミネラルウォーターリップグロスが99バーツ(265円くらい)なのでそんなにお安いものでもないんですが、それぞれ色は透明なのにこうして見た目がいろんな色があってカワイイなぁと思いました。


昨日はとにかくたくさんお買い物しましたよ。XAACTでかわいいお洋服(トップス)を3つ買って、合計599バーツでした。本当にカワイイのに、お会計でびっくり。最初カードで買い物しようと思ってたんですけど普通に現金を出しました。あとは、アメリカのお友達に送るゲストソープなどが入ったタイシルクのケースとか、そういう「ツーリスト物」もたくさん。こちらに来てからこれといったショッピングをしてなかったのでかなりのストレス発散となりました。ああ楽しかった。
ところで写真は日本ではそんなにポピュラーではない月餅です。タイではいろんなレストランやベイカリーがそれぞれのブランドで月餅を出していて興味深いです。これはS&Pというフランチャイズのタイレストラン(ちょっと小じゃれた若い人向けのレストランという感じ)が出している月餅。
そして驚くなかれ(?)、タイのスターバックスではスタバ月餅があります。どうやらエスプレッソ味らしい。「らしい」というのは、実は私は食べていないからです。アメリカにいるAさんにこれは送りつけました。毒味役です。はるばる海を越えて毒味をさせられるのもかわいそうだけれど。それでこれは結構前に買って送ったんですけど、やっと到着してやっと食べたというのでこうしてここにも載せることにしました。模様がちゃんとスタバマークになっているところが良いですね。味はそんなにコーヒーの味はしないらしい。ロータスの実(蓮の実)が入っていてかなりオリエンタルだったらしいです。まだこのひとつを切って1/4くらいしか食べてないらしいですけどね。コーヒーと一緒に食べたといっていましたが、緑茶のほうが合うかもしれません。
今日は日曜日。もうすぐ8月も終わるし、某省に提出するレポートの期限も近づいてきているし、来週の予定はギッチリだし、とちょっと緊張しますが今日はリラックスして過ごすことにします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *