Wedding Crashers

20050826_weddingcrashers.jpgWedding Crashers (2005), (C+)
また女の子のお友達と4人で行ってきました。タイではわりと過激な映像(ヌードとか)はセンサー(検閲?)されてしまうらしいんですが、この映画はちょこちょこ女の人の上半身が出てくるので(1秒ずつくらい)、一緒に行ったタイ人の友達はその度に息を飲んでいました。普通の健康的な映像なんですけどね。で、内容としては、見終わってから分かったんですが、Crashersって掛けてあったんですねぇ。まあそういうベタなタイトルはハリウッド映画にありがちですけど。つまり、クラッシュ (Crash) してたんだけど、結局クラッシュ (Crush) しちゃったということ。って日本語で書くとなんだか分かりませんが、クラッシュ (Crush) はどちらかというと本気の愛というよりは「何がなんだかわからないけど夢中」というようなイメージがあります。「高校時代は彼に夢中だったの」というようなときに女の子が”I had a huge crush on him”というふうに使う感じでしょうか。って一生懸命英語の説明してますが、映画自体は個人的にはまぁまぁ好きだったけれど、ハッキリ言って駄作でした。最初の5分が一番面白かった。しゃべるしゃべる。あれがノンストップで続いてくれたら良かったのに。「迷いながらハグしてお別れするときのお尻をドアから半分だしてやる抱擁の中途半端さがいやなんだ」のところはアハハハハハハと笑えました。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *